かつてフィギュアスケート界で大活躍したあの人物が離婚の危機にさらされています。

 

その人物は小塚崇彦さんです。

 

現役時代は多数の大会で結果を残し、オリンピックにも出場。

 

そして2013年に大島由香里さんと結婚し、2017年には子供も授かりました。

 

しかしここにきての離婚報道。

 

しかも原因は小塚崇彦さんの不倫だともいわれていますが…はたして

 

まずは小塚崇彦さんのプロフィールから

 

【生年月日】1989年2月27日

【血液型】B型

【身長/体重】170cm/62kg

【出身地】愛知県名古屋市

【所属】トヨタ自動車

 

2015年に結婚した小塚崇彦と大島由香里

小塚崇彦さんといえば、2000年代後半~2010年代前半を代表するフィギュアスケーターでした

 

同時期に高橋大輔さんや織田信成さんといった名選手がいて、今に負けないくらい華やかな時代でしたね。

 

小塚崇彦さんは名選手に囲まれながらも全日本選手権では5年連続の表彰台(2007~2011)、

 

特に2010年は上記の2人を抑えて優勝も果たしました。

 

世界大会での実績も豊富で、2010年のバンクーバーオリンピックは8位入賞

 

翌シーズンの世界選手権では2位に入る活躍を見せていました。

 

 

そして2013年ごろ、当時フジテレビアナウンサーだった大島由香里さんとの熱愛が発覚しました。

 

ここで大島由香里さんのプロフィールも紹介します。

【生年月日】1984年1月24日

【血液型】O型

【身長】165.5cm

【出身地】神奈川県平塚市

【所属】スターダストプロモーション

 

大島由香里さんはフジテレビの夜の顔としておなじみでしたね。

 

滝川クリステルさん、秋元優里さんの後継として「ニュースJAPAN」のキャスターに就任。

 

その美しい容姿と落ち着いたアナウンス技術で、番組の雰囲気を作り上げていました。

 

 

そんな2人はどうやら2010年のバンクーバーオリンピックの直後に行われた食事会を通じて知り合ったといいます。

 

どうも大島由香里さんが小塚崇彦さんのファンだったらしく、そこから2人が親密な関係になるまでそれほど時間はかからなかったようです。

 

2013年にスポーツ紙によって熱愛が報道されると、小塚崇彦さんはブログで真剣交際であることをファンに伝えていました。

 

そして2015年、めでたく婚約となります。

 

突如降って沸いた離婚話

その後、2016年に小塚崇彦さんが選手を引退

 

2017年には第1子も誕生し、大島由香里さんも同年の末でフジテレビを退社しています。

 

2018年7月には「人生が変わる1分間の深イイ話」に夫婦そろってVTR出演していて、仲睦まじい様子を見せていましたね。

 

 

しかしそんな2人の事態が急変するのはこの12月に入ってから。

 

12月1日、大島由香里さんが芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属することを発表

 

子育ても落ち着いてきて、大島由香里さんも家計を支えるために仕事に復帰するのかなと思っていたら、どうもそういうわけではないみたいで…

 

 

その2日後の12月3日、今度は小塚崇彦さんと大島由香里さんが別居していると報道されたのです。

 

報道によれば2人は多忙によるすれ違いが続き、すでに離婚も視野に入れているとのこと。

 

大島由香里さんの事務所復帰は、離婚のための準備だったということでしょうか。

 

この報道を受けて小塚崇彦さんがブログで声明を発表

 

「現在私ども夫婦で話し合いを重ねておりまして、ご報告できる段階にございません。」

 

ということでした。

 

この話を踏まえると、どうやら別居していることは事実らしく、現在は今後についての話し合いが行われている最中みたいですね。

 

少なくとも7月にテレビで見せていた時とは違い、夫婦仲が良好というわけではなさそうです。

 

小塚崇彦が不倫!?離婚の原因か

そして12月13日、続報が飛び出しました。

 

なんと離婚の原因は小塚崇彦さんの不倫だというのです。

 

週刊誌の内容によると、小塚崇彦さんは12月9日にとある男性芸人と女性2人を連れ、合計4人でホテルへ

 

そこで朝まで一緒に過ごしていたといいます。

 

その男性芸人というのは羽生結弦選手のものまね芸人、羽生ゆずらないさんです。

 

確かにそっくりですね。

 

羽生ゆずらないさんはフィギュアではないですが元アイスホッケーの選手ということで、氷の上には慣れ親しんでいます。

 

また以前からモノマネの精度を高めるべく、小塚崇彦さんにコーチしてもらっていたとも。

 

いわば師弟関係のようなものですね。

 

この日は横浜でクラッシュドアイス(アイスホッケーの靴を履いてレースを行う競技)の大会があり、小塚崇彦さんもゲストとして登場

 

イベント終了後に羽生ゆずらないさんも合流し、その日の夜にホテルへ入る姿を報道されてしまったのです。

 

 

この報道をうけて、羽生ゆずらないさんがツイッターで釈明を発表。

 

この日に小塚崇彦さん+女性2人とホテルへ行ったことは認めていましたが、それはクラッシュドアイスの関係者に紹介してもらうためであり、やましいことが目的ではないとのこと。

 

一緒にいた2人の女性も大会の関係者だといっていました。

 

また小塚崇彦さんも週刊誌の直撃取材に対して「他の女性との関係はゼロです」と断言。

 

報道の内容にあった不倫は事実ではないそうです。

 

しかしどちらにせよ、妻子ある男性が夜にフラフラとしていること自体があまり好ましくありませんね。

 

それだけでもモラル的には怪しいのに、女性と一緒にホテルって…

 

このことについて、世間からはモラハラでは?という声も飛び交っています。

 

 

 

ちなみに大島由香里さんは自身のブログでは復帰したばかりの仕事のことしか書いておらず、別居のこと、不倫のこと、離婚のことには一切触れていません

 

もう完全に冷め切っていて、この不倫報道についても知らんぷりといった感じなのでしょうか。

 

今回の不倫疑惑は冤罪だったとしても、離婚までは一直線の予感がします。

 

 

いかがでしたか?

調べれば調べるほど離婚まっしぐらの小塚崇彦さんと大島由香里さん。

 

しかもその責任のほとんどは小塚崇彦さん側にありそうです。

 

大島由香里さんの事務所復帰も、今後シングルマザーとしてやっていくための決意のようなものなのでしょうか。

 

今後の報道に注目していきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。