TBS「THE TIME’」にてグルメコーナーを務めている篠原梨菜アナ。
朝から食べっぷりが良いと話題になっています。
東京大学法学部を卒業したという才女ですが、こういった自然体な姿を見せてくれるのは素敵ですよね。
今回はそんな篠原梨菜アナについてまとめてみました。
【生年月日】1996年10月29日
【出身】神奈川県川崎市
【身長】155cm
【高校】東京学芸大学付属
【大学】東京大学法学部
東京大学からTBSに入社した篠原梨菜アナ
2019年4月よりTBSにてアナウンサーとして活動している篠原梨菜アナ。
東京大学法学部出身、当時から学生キャスターとして「めざましどようび」のお天気コーナーを担当していました。
そして入社後もTBSアナウンサーとしてのTV初出演が「東大王」という。
持ち前の知力と経験をかなり期待されていることがうかがえる存在です。
そして2021年からは朝の情報番組「THE TIME’」に出演。主にニュース班として、生中継のレポートを担当しています。
またこの番組内の企画で気象予報士試験にも挑戦中。
2023年時点で吉報を聞くことはできませんでしたが、向上心のある姿勢を見せてくれました。
篠原梨菜アナの食べっぷりが話題に
さてそんな篠原梨菜アナですが、同番組内の「早朝グルメ」というコーナーが話題になっていますね。
その名前の通り、篠原里奈アナが各地のお店を巡って食レポをするコーナーなのですが、なんとこれが生中継。
しかも朝の6時前という早い時間に行われているのです。
にもかかわらず、肉やラーメンと言ったがっつり系のご飯が出てくることもしばしば。
ですが篠原梨菜アナは見事な食べっぷりで、しっかりとレポートしてくれています。
ある意味では若い子にしか任せられない仕事ですよね笑
でも今日はちょっと食欲ないな~ってときでも、篠原梨菜アナの食べっぷりを見ているとついご飯が食べたくなってきちゃいます。
真面目で誠実なキャラクター
ちなみに食レポだけじゃなくて、気象予報士試験の結果をこのコーナー内で発表したこともありました。
もともと気象予報士試験を受けることになったのも番組の企画がきっかけでしたから、コーナー内で発表することも不自然ではないのですが。
2023年に気象予報士試験の結果を発表したときは、惜しくも実技試験で不合格だったことを伝えてくれていました。
合格の報告ならいざ知らず、不合格の報告をこういう場面でするって精神的にきついと思うのですが。
それでも応援してくれた視聴者の方にと、誠実な姿を見せてくれました。
東大卒だからと言って、アナウンサーだからと言って、変に飾ったり立場に驕ったりすることはなく。
そういうとこも素敵なんだよなぁ~
これからも篠原梨菜アナの食べっぷり、仕事っぷりに注目です。
篠原梨菜アナウンサーの食べっぷり、いつ見てもいいな。
— まゆみん (@Leerankaree) September 23, 2024篠原梨菜アナの食べっぷりがとても清々しい
— Z⊃Iま”5⊅ (@tekobocha) August 13, 2024最近のお気に入りは
— ヒロト (@mix1610ture) September 11, 2024
TBSの篠原梨菜アナ
朝の食べっぷり見てると
とてもいい気分になります
食べてる時の表情とても良いです👌
ちゃんと食べる女の子
良いですね
(๑ ́ᄇ`๑)
いかがでしたか?
朝から勢いのある食べっぷりを見せている篠原梨菜アナ。
見ているこっちまで元気がもらえる存在です。
ですがあまり無理はせず、体調第一で頑張ってほしいですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。