2018年シーズンより千葉ロッテマリーンズの指揮を執る井口資仁監督。
そんな井口資仁監督になんと不倫が報じられました。
しかも相手はなんと18歳も年下で「元ミス沖縄」にも輝いた女性。
前の奥さんとはこの不倫が原因となって離婚となったみたいですが、さらにその事実が公にならないように偽装工作をしていたとも報道されたのです。
詳しく見ていきましょう。
まずは井口資仁監督のプロフィールから
【生年月日】1974年12月4日
【血液型】O型
【身長/体重】178cm/91kg
【出身】東京都
【出身校】国学院久我山高校-青山学院大学
【職業】千葉ロッテマリーンズ監督
現役時代は名選手だった井口資仁
井口資仁監督というと、プロ野球ファンであればその名を知らぬ人はいないでしょう。
現役時代からたくさんの活躍を見せていました。
1996年のドラフト1位で福岡ダイエーホークス(現:ソフトバンクホークス)に入団。
1発長打の魅力と、2度の盗塁王に輝いた俊足。2001年からはセカンドでも華麗な守備を見せ、好選手揃いのホークスの中でもひときわ輝いていました。
当時のセカンドでは間違いなくトップ選手で、野球ゲームでは絶対に井口資仁選手を使っていたという方も多いでしょう。
2005年からはMLBにも挑戦。
1年目からシカゴ・ホワイトソックスの2番セカンドに定着し、世界一も経験します。
自己犠牲も問われる打順ながら与えられた指示を確実にこなし、オジー・ギーエン監督からは「MVP級の活躍」と認められたほどです。
MLBでは4年間プレーし、2009年に千葉ロッテマリーンズへ入団して日本球界へ復帰。
成績もさることながら抜群のリーダーシップを発揮し、ファンからもチームメイトからも慕われる人気選手となりました。
そして2017年に現役を引退、2018年シーズンより千葉ロッテマリーンズの監督に就任しています。
18歳年下の女性と不倫?妻とは離婚へ
しかし2018年12月13日、ある週刊誌が井口資仁監督の不倫を報じます。
なんと20年近く連れ添った妻がいるにもかかわらず、18歳年下の女性と不倫し、それが原因で離婚にまで発展したというのです。
しかもその18歳年下の女性は「ミス沖縄」にも輝いたことがある美女だといいます。
詳しく見ていきましょう。
井口資仁監督は以前の奥さんとダイエーホークスに入る前から交際していました。
そしてダイエーでの1年目のシーズン(1997年)終了後に入籍。2000年には長女も誕生したそうです。
しかし千葉ロッテに入団してからしばらくたったころ、井口資仁監督はとある女性と知り合いになります。
井口資仁監督はその女性を惚れこんでしまい、ついに恋仲に発展。
そして2015年に奥さんと離婚し、2018年の10月にその女性と再婚したんだそうです。
しかも不倫が奥さんにバレた経緯もすごくて、
井口資仁監督、なんと家族とよく利用していたリゾートホテルに不倫相手と2人で遊びに行ったというのです。
するとそのホテルから井口資仁監督の自宅に電話がかかってきたとのこと。
奥さんはそれ以前から少しずつ不倫を疑いつつあったそうですが、その電話で確信を持つと、なんとそのリゾートホテルに乗り込んでしまいます。
そして駐車場で井口資仁監督、不倫相手、奥さんが鉢合わせることになって、それはもう修羅場だったそうです。
偽装工作の真相は?
しかも井口資仁監督、実は2017年の引退試合に家族を招待しているんですよね。
そしてこのことが週刊誌の中で「偽装工作」だといわれているのです。
確かに井口資仁監督はいまだ公の場で離婚したことを発表していません。
離婚したことを悟られないため、そして自身のイメージを守るため、わざわざ奥さんを家族席に座らせたというのです。
もしこれが事実であれば相当に鬼畜の所業ですね。
ただこれに関しては「偽装工作とは違うのでは?」と声を上げるファンも多いみたいで、
この日、試合前の始球式を務めたのは井口資仁監督の長女でした。
井口資仁監督は2000年に生まれた長女を溺愛していて、同じ2000年生まれのワインを何本も集めていたほど。
子供との関係が良好なのであれば、始球式を務めてもらいたくなる気持ちもわかります。
奥さんが家族席にいたのも、別に偽装工作ではなく単に娘の連れ添いできただけでは?ともいわれていますね。
それに井口資仁監督、実は2018年のシーズン前に発行された選手名鑑では「独身」であると明らかにしているのです。
離婚したことをきちんと公の場で発表したわけではないのですが、別に必死に隠そうとしていたわけでもなさそうです。
相手は2016年ミス沖縄・奥濱安奈か
気になるのは偽装工作よりも相手の女性のことです。
相手の女性は18歳年下で、しかも「元ミス沖縄」。
週刊誌にはそのお相手の女性の写真が(目元は隠されていますが)紹介されており、篠田麻里子さん似の美女とも評されていますね。
また少し前まではCAをしていたという情報も明かされていました。
18歳年下、元ミス沖縄、元CA、篠田麻里子似…
そしてこれらの情報を踏まえて過去のミス沖縄を調べてみたところ、ある人物が浮かび上がってきました。
その人物とは奥濱安奈さんという方です。
簡単なプロフィールを紹介しましょう。
【生年】1992年
【出身】沖縄県宜野湾市
【出身校】沖縄ビジネス外国語学院
【経歴】2016年ミス沖縄スカイブルー
確かに週刊誌の写真と見比べても同一人物のような気がします。
奥濱安奈さんは2015年に行われた「2016年ミス沖縄選出大会」に出場し、そこで見事に「ミススカイブルー」に選ばれました。
このミス沖縄では「ミススカイブルー」「ミスコバルトブルー」「ミスクリーングレイシャス」をそれぞれ1人ずつ選び、
翌年から沖縄の観光情報などを伝える活動などを行ってもらうといいます。
当時奥濱安奈さんは「沖縄ビジネス外国語学院」に在籍する学生として出場していました。
もともとCAを目指していたらしく、この学校を選んだみたいですね。ミス沖縄コンテストに出たのも、学校の先生に背中を押されたからだといいます。
やはりミスコンの実績があると採用されやすくなるのでしょうか?
そして実際に2017年に国内の某航空会社へ就職し、CAとしてのキャリアを歩み始めたといいます。
ただ井口資仁監督の離婚が2015年、そして奥濱安奈さんがミス沖縄に輝いたのが2016年というのが気になりますね。
自身の不倫が原因で離婚問題に発展したのに、その後ミス沖縄コンテストに出場とは…
なかなか肝の据わったところもあるみたいです。
その後、2018年10月に井口資仁監督と奥濱安奈さんは結婚。
それを機にCAの仕事は辞めてしまったといいます。
もうCAの仕事には満足してしまったのでしょうか?なかなかすごい生き方をしていますね。
それにしても井口資仁監督には誠実なイメージのあったので、この不倫報道にはびっくりしました。
確かに男前ですしモテるとは思うのですが…
まさか井口も不倫とはなぁ
— 紅茶豚 (@tea_pork) December 14, 2018井口監督の不倫報道かなり衝撃やな
— wolfonG𝕏 (@WorldRyuver) December 14, 2018
いかがでしたか?
18歳も年下の女性と不倫し、20年近く連れ添った妻と離婚となった井口資仁監督。
しかも3年間も表に出なかったのもすごいですね。
今報道が出てしまったことで、野球の方に影響が出なければいいのですが…
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。