アイドルグループNGT48(AKBグループ)のメンバーとして活躍する本間日陽さんが大注目されていますね。

 

しかし、本間日陽さんは現在、高校生なのですが”中退した“などの噂があります。

 

また、「通っていたとされる高校は”村上中等”なのか?」などの話題があるので、今回はそれらについて迫っていこうと思います!

スポンサーリンク

本間日陽 プロフィール

出典:twitter.com

名前:本間日陽
愛称:ひなたん、ひなひな
出身:新潟県村上市
生年月日:1999年11月10日
身長:159cm
血液型:B型
趣味:ひなたぼっこ、映画鑑賞、散歩、バレエ
特技:クラシックバレエ、スキー
デビュー:2015年
職業:アイドル
事務所:AKS

 

特技のバレエがすごい

 

本間日陽さんの特技は小学一年生の時から習っている”バレエ”とのこと、

しかも、「”新国立劇場バレエ団”に登録されていた」なんて噂があります。

 

(風の噂かも知れませんが…笑)

 

 

しかし、本間日陽さんの実力が分かる動画があり、その実力は本当に凄いものです。

 

 

AKB48に所属している”藤田奈那”さんと踊っているのですが、すごく華麗ですよね。

(個人的には”イタリアンフェッチ”が好き。笑)

スポンサーリンク

本間日陽の高校はどこ?

出典:www.sankei.com

また、本間日陽さんは現在17歳。

現役アイドルJKってことなのですが、通っている高校はどこなのか??

 

 

本間日陽さんは17歳を迎えた時に母からいただいたメッセージには、以下のような言葉が書かれていました。

ママはAKB48グループのことを何も知らなかったから、去年パパから日陽がオーディションを受けるって聞いても青春の思い出作りくらいにしか思ってなかったの。

 

だから、学校の海外語学研修をキャンセルしてまで最終オーディションを受けたいって言われた時、凄く凄く葛藤しました。

 

でもね、今だから言うけど、ママは表向き猛反対しながら、本当はね、日陽の本気を見たい気持ちもあったんだよ。

 

親を説き伏せるぐらいの本気を。だけど日陽は「諦めるよ」って言って、部屋で1人泣いたね。

 

ママもパパも普通に進学して、安定した幸せな生活を歩んでほしいからと思った。

 

でも、ママがしていることは子供を応援するって言いながら、日陽の(を)親の理想に縛っていただけだって気づいたの。

 

そして、日陽は言ったね。「もし選ばれなくても絶対に後悔しない。このチャンスに賭けたい」って。日陽の涙と強い決意がママとパパの心を動かしたんだよ。

出典:akb48.blog48.fc2.com

なんか、高校を探るために掲載した内容なのに、目頭が熱くなるようなメッセージでしたね。

 

しかし、この文章でのポイントは、「学校の海外語学研修をキャンセルしてまで最終オーディションを受けたいって言われた」ってこと。

 

学校行事で海外研修があるなんて良い高校ですね。(笑)

 

 

そして、NGT48の最終選考があった2015年7月25日に、海外研修があった新潟県の高校は以下の2校です。

 

2015年7月25日に海外研修があった学校
  • ノートルダム新潟清心学園 (場所:新潟市西区)
  • 村上中等教育学校 (村上市)

 

そして、この時点で、本間日陽さんは村上市の出身なので”村上中等教育学校”の可能性が高いでしょう。

 

(村上市から西区まで、ちょっと距離あるしね…)

 

 

なので、本間日陽さんは村上中等教育学校に在学していたとみて間違いなさそうです。

 

村上中等教育学校を中退した?

 

しかし、本間日陽さんは高校を中退したって噂がありますね。

(本人が発言した訳ではなく、ネットの噂ですが…)

 

Yahooページでも、以下のように表示されています。

出典:search.yahoo.co.jp

まー、先ほどの母からのメッセージでは「全て失ってでもNGT48の最終選考に行く!!」って気迫が伝わってきたので、

 

NGT48に受かった後は「48グループのエースになってやる!」ってことから考慮すると、「アイドル活動を行いやすい通信制の学校に転入した」ってことが予想できるかと思います。

 

それが、高校(村上中等)を中退したってことでしょう。

 

 

仮説が本当なら本間日陽はどこの高校へ?

 

 

そして、これは本間日陽さんのことを示している訳ではないですが、

新潟県・開志学園高校の卒業生の就職にNGT48の文字がありました。

出典:www.kaishi.ed.jp

まー、アイドルなんで就職って言い方は間違えているような気もしますがw

 

しかし、NGTに限らず48グループは同じ高校に通っているパターンが非常に多いです。

(アイドルとして成り上がりたい本気のメンバー)

 

 

なので、芸能コースに似たコースがある開志学園高校にメンバーが在籍しているってことを考えると、

本間日陽さんも、”開志学園高校に転入した”ってことが可能性としてなくはないですね。

 

2017年に総選挙でトップアイドルへ

出典:shinbishika-guide.com

そして、先ほども軽く言いましたが、本間日陽さんの目標であった「48グループのエースになってやる!」っていうのが達成したと言ったも過言ではない出来事が起こりましたね。

 

 

それは、2017年5月31日に開票された”第9回AKB選抜総選挙”での速報結果のこと。

 

(以下の動画がNGT48の神7入りの開票時です。)

 

 

何度見ても目頭がジーンときますね。

(昨年は、圏外でしたから…)

 

 

本間日陽さんだけではなくて、”荻野由佳さん”や”高倉萌香さん”も激震が走った瞬間ですね。

 

 

本選での開票が非常に楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク