2024年2月、突然の解散となったプラス・マイナスのお二人。

 

岩橋良昌さんが突然、これまで受けてきたひどい扱いを暴露し始めると、事態の収拾がつかず岩橋良昌さんは吉本を去ることに。

 

そしてそれをもって、プラス・マイナスも解散となってしまいました。

 

岩橋良昌さんが暴露したことは当然、調査されるべきだとは思います。ですが突然解散を告げられた相方の兼光タカシさんへの影響も気になるところ。

 

兼光タカシさん、現在のお仕事はどうなっているのでしょうか?

 

【生年月日】1978年11月10日

【出身地】大阪府交野市

【身長/体重】169cm/68kg

【血液型】B型

【高校】大阪府立交野高校

【大学】阪南大学

 

吉本を去ることになったプラス・マイナス岩橋良昌

2024年2月、プラス・マイナス岩橋良昌さんのXが騒然とし始めます。

 

もともと以前からちょっと不安定なところはあったのですが、松本人志さんと週刊文春の騒動があってからは輪をかけて暴走。

 

これまでの芸能活動で体験してきた様々なことを暴露し始めたのです。

 

暴露内容としては

 

・かつて先輩芸人に女の子をアテンドした

・浜田雅功さんと懇意にしている製作会社の社長から酷いパワハラを受けた

・交野市の漫才大会はやらせ

・中島健人や真木よう子らにエアガンで撃たれた

 

などなど

 

どの話も大々的に拡散されていきました。

 

暴露後にぱたりと投稿が止んで、”まさか本当に消されたのか”なんてフォロワーを心配させる一幕もありましたね。

 

その時は吉本幹部や相方の兼光タカシさん、元奥さんらを交えて岩橋良昌さんの自宅まで来て説得しようとしていたそうですが。

 

 

 

そして2024年2月21日、吉本と岩橋良昌さんとの間で話し合いが行われ、吉本からは活動停止処分とSNSの禁止令が言い渡されます。

 

しかしその直後に自身のXで話し合いが行われたことを投稿。吉本からの言いつけを一切守る気がない姿勢を見せます。

 

そしてその場で吉本を辞めること、プラス・マイナスの解散を宣言してしまいました。

 

2003年6月に結成され芸歴20年以上も活動を続けていたプラス・マイナス。その最後がこんなにあっけないものだなんて、だれが予想したでしょうか。

 

(正式な解散日は吉本が岩橋さんの契約を解除した2024年2月22日)

 

相方の兼光タカシの仕事は大丈夫か?

確かに岩橋良昌さんが暴露したことは、決して感化できるものではありません。きちんと調査すべきものであると思います。

 

ただその一方で、一方的な解散に巻き込まれた相方の兼光タカシさんも心配です。何せあまりにも突然の出来事でしたからね。

 

気が付いたらピン芸人になっていたという(笑)

 

兼光タカシさんは吉本所属のままではありますが、相方はいなくなり、決まっていたコンビの仕事も無くなり。

 

これからどうなるんだという不安は、計り知れなかったと思います。

 

 

 

ですがその後の兼光タカシさんのSNSを見ていると、すぐに様々なお仕事が決まったそう。

 

解散から3日後の2月25日にはルミネで初めてピン芸人として舞台に立ちます。

 

そしてレイザーラモンRGさんによる「RGが90分あるあるを歌い続け兼光がモノマネし続ける会」の開催が決定。

 

RGさん、なんと解散発表から1時間後には兼光タカシさんへオファーを出していたんだとか。

 

その後も3月2日にはMBS「せやねん」にも出演。先輩たちなどの助けもあって、コンスタントに仕事が入っているみたいです。

 

まさに巨人師匠のいう通りですよね。

 

 

吉本の先輩たちは素敵な人たちが多いんですけどね~

 

ただ今は仕事が続いていても、ここからが正念場ではあると思います。

 

兼光タカシさん、ぜひ頑張ってほしいですね!

 

 

いかがでしたか?

相方のSNSでの暴走に、突然の解散。

 

たった数日で大事なものがあっという間に消えていってしまいました。

 

一般人なら頭がおかしくなってしまいそうなこの状況ですが、それでも兼光タカシさんは前を向いてお仕事を続けています。

 

周りの人の支えもあってこそですが、本当にすごいですよね。

 

岩橋良昌さんも兼光タカシさんも、これからも頑張ってほしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。