テレビもYouTubeでも大活躍、かまいたちの2人。

 

ご本人たちだけでなく、マネージャーまで大ブレイクさせたのですから、その影響力は計り知れません。

 

しかも芸歴20年を超えているにもかかわらず、ここ最近は新たな一面も見せ始めました。

 

その一面というのが、山内健司さんの運動神経の良さ

 

未経験のスポーツにもかかわらず、非常にスムーズな動きを見せていたのです。

 

今回はそんな山内健司さんの運動神経についてまとめてみました。

 

【生年月日】1981年1月17日

【出身】島根県松江市

【血液型】B型

【身長】168cm

【高校】島根県立松江東高校

【大学】奈良教育大学

 

意外な運動神経の良さを見せたかまいたち・山内健司

山内健司さんの運動神経が話題になったのは、2023年11月14日に放送された「華大さんと千鳥くん」でのことでした。

 

この日の放送では、女子フットサル強豪校チームと対戦するという企画に登場。

 

山内健司さんはサッカーについては素人だとおっしゃっていましたが、そこで見せたプレーは華麗なものでした。

 

 

あまりに上手すぎて、SNSが騒然としたほどです。

 

ほんの数秒間のプレーでこれだけのテクニック。本当に素人なの!?

 

 

また同番組でバスケに挑戦した際は、華麗なノールック背面パスを決めていました。

 

 

これ、私がやったとしても明後日の方向にボールが飛んでいくのがせいぜいなのですが、

 

山内さんのパスはきちんと大吾さんが正面で受けられる正確な位置に。

 

アドリブでこのプレーはさすがにうますぎます。

 

学生時代も運動部だった?

山内健司さんは中学時代は野球部に所属、ポジションはキャッチャーだったそうです。

 

 

当時からあまり顔つきが変わってないですよね笑

 

しかも生徒会長も務めていたそう。

 

運動神経抜群で生徒会長って、これはモテたんじゃないでしょうか?

 

 

そして高校時代は剣道部に所属。が、この時は弱小の剣道部だったといいます。

 

 

(現在は強豪校として知られ、ここ数年だけでも多数の実績を残しています)

 

練習試合を申し込んでも、受けてもらえないこともしばしばだったそう。

 

しかも山内健司さん、部内でも1番弱かったそうです。主将を務めていたのに。

 

なんかさっきの運動神経抜群の映像を見た後だと、「へぇ~、意外!」と思っちゃうのですが、

 

むしろこっちの方が私たちの知っている山内健司さんに近いですよね笑

 

ですが誰よりも1番大きな声を出して、他の部員たちにも厳しく指導して、頑張っていたそうです。

 

 

アメトーークではたびたび運動神経悪い芸人の企画が開催されますが、

 

山内健司さんのような運動神経抜群芸人がスーパープレーを連発するような動画も見てみたいですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

意外な運動神経の良さを見せたかまいたちの山内健司さん。

 

芸歴20年を超えて、新たな一面が垣間見えました。

 

もっともっと他のスポーツのプレーも見てみたいですよね!

 

今後も山内健司さんのプレーに、注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。