2023年のM-1グランプリ、今年は初めて決勝に進出したコンビの躍進も目立ちました。

 

優勝した令和ロマンもそうですし、マユリカヤーレンズも面白かった。

 

そんな中、初決勝進出コンビの1つ、「くらげ」がとある理由で話題になっています。

 

ボケの杉昇さんが、DeNAベイスターズの大貫晋一選手にそっくりだというのです。

 

いったいどれほどそっくりなのか、詳しく見ていきましょう。

 

杉昇のプロフィール

【生年月日】1988年5月7日

【出身】福岡県飯塚市

【高校】佐賀県立鳥栖商業高等学校

【身長/体重】170cm/65kg

 

M-1グランプリで爪痕を残したくらげ

初のM-1グランプリ決勝進出、9番目にネタを披露したコンビ「くらげ

 

杉昇さんの「○○を忘れてしまった」というフリに対して、ツッコミの渡辺翔太さんが次々にこれじゃないかという候補を挙げていくのですが、どれも違うというネタ

 

こわもての渡辺翔太さんが、なぜかやけにサーティワンアイスクリームフレーバーに詳しかったり、香水や化粧品のブランドに詳しいというギャップが面白いコンビでした。

 

あと記憶力もすごいですよね。ちょっと勉強になった感すらあります。

 

 

しかしこのM-1グランプリで、ネタと同じくらいに話題になったことがあります。

 

ボケの杉昇さんが、DeNAベイスターズの大貫晋一選手にそっくりだというのです。

 

 

大貫晋一選手といえば、5年間のキャリアで2度の二桁勝利を挙げた好投手。

 

今シーズンこそ調子が悪かったものの、今永昇太選手とチームを支えた、ベイスターズの右のエースです。

 

ほっそりとした体型(181cm/73kg)から、チームメイトからつけられたあだ名が「豆苗(とうみょう)

 

またいい意味で公務員みたいなピッチャーともいわれていますね(安定感のあるピッチングを見せるため)。

 

何かといじられ気味ではありますが、チームが上がっていくためには彼の活躍が欠かせない、そんな存在です。

 

杉昇と大貫晋一が似ている!

ではくらげの杉昇さんと、大貫晋一選手、どれくらい似ているのかというと

 

 

これは、、、

 

もはやご本人では!?

 

M-1を視聴していた野球ファンからも反響があったみたいで。

 

 

それがしっかりとご本人たちの耳にも届いていたみたいです。

 

 

また巨人の大勢(たいせい)選手にも似ているという声もあったみたいですね。

 

 

ちなみに相方の渡辺翔太さんはギャラドスに似ていると言われていますが…

 

 

確かに似てるw

 

香水や化粧品のブランドに詳しいギャラドス、ちょっと嫌ですねw

 

プロ野球選手とポケモンのコンビ、これからも注目です!

 

いかがでしたか?

M-1グランプリ、披露したネタと同じくらいに反響のあった杉昇さんと大貫晋一選手。

 

かつてはニューヨークの屋敷裕政さんと元阪神タイガースの高山俊選手が似ていると話題になったこともありましたが、

 

M-1ってネタ以外のことが拡散されるのも本当に早い。

 

ベイスターズもくらげも、来年は最高の年になってほしいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。