2024年2月29日、なんと大谷翔平選手が結婚を発表しました。

 

大谷翔平選手の熱愛なんて各誌がこぞって狙っていたであろうビッグスキャンダルなのに、ここまで隠し通せたのは本当にすごいですよね。

 

あまりにも女性の影がなく、適当な共通点のある女性が勝手に候補にされていたほどだったのに。

 

そしてここまで隠し通してきたことはもちろん、発表に際してのメディア対応も上手なこと上手なこと。

 

もう完全に手の上で転がされているような感じでした。

 

今回はそんな大谷翔平選手のメディア対応についてまとめてみました。

 

 

【生年月日】1994年7月5日

【出身】岩手県水沢市

【身長/体重】193cm/95kg

【高校】花巻東高校

 

大谷翔平が結婚を発表

2024年2月29日、野球界に、いや日本中に衝撃が走りました。

 

あの大谷翔平選手が、結婚を発表されたというのです。

 

これまで全く浮いた話がなかったので、もしかしたら引退まで結婚しないのかな~なんて思っていたのですが。

 

このタイミングで、人生の伴侶を見つけたみたいです。

 

 

お相手の方は非公表だったものの、一般人で「いたって普通の人」とのこと。

 

なんだか大谷翔平選手らしい言い回しですよね。

 

それにこのタイミングで公表した理由も「みなさんがうるさいから」とのことで笑

 

確かに大谷翔平選手の結婚だなんて、絶対に週刊誌が目を光らせていたであろう話題ですから。

 

結婚を公表しなかったとしても、いずれ周囲が騒がしくなるのは容易に想像できます。

 

であれば、最初から公表しようという結論になったみたいですね。

 

あっさり公表された大谷翔平の結婚相手

ですがそうなってくると、次の話題は決まっています。

 

結婚相手が誰なのか」なのです。

 

大谷翔平選手がいくら奥さんについて配慮を求めたとしても、そんなモラルは週刊誌やインターネットにはありません。

 

これまでだって全く関係ない人の何でもない投稿に対して「匂わせだ!」って勝手に騒ぐような人たちもいたくらいですから。

 

あっという間にこの人が奥さんではないかという情報が、拡散されていってしまいます。

 

 

しかし大谷翔平選手はこれすらも見越していたのか。

 

3月14日、大谷翔平選手のインスタグラムのストーリーズにて、韓国のソウルに現地入りしたと投稿。

 

大谷翔平選手の横には、長身の美女が写っていました

 

 

家族写真を公開するかのように、しれっと奥さんの姿を公表したのです。

 

次いでドジャースの公式Xも、大谷翔平選手とこの女性のツーショットを掲載。

 

 

ALTには「Shohei Ohtani and his wife」と記載、球団のオフィシャルSNSで奥さんであると明言されたのです。

 

MLBではSNSで家族の写真を公開することも一般的なのですが、まさか大谷翔平選手と奥さんの写真までしれっと掲載されるとは。

 

あまりにもあっさりとした公表。他の選手と同じように、まるで今までもそうだったかのように。

 

奥さんの正体を突き詰めようと血眼になっていた方々も、だんまりになるしかありません。

 

またも大谷翔平選手の手の上で転がされてしまいました。

 

あまりにも上手いメディア対応。本当にどこまでも付け入るスキがありません。

 

人生の伴侶とともに歩むシーズン、さらに私たちをワクワクさせてほしいですね。

 

 

いかがでしたか?

日本中を騒然とさせた結婚発表から約1ヵ月。

 

大谷翔平選手の手の上でクルクルと転がされ、良いようにやられています(笑)

 

伴侶とともに挑むシーズンは、いったいどんな成績を残してくれるのでしょうか?注目が集まります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。