2024年のベイスターズはルーキーが躍動!

 

1位の度会隆輝選手はもちろんのこと、4位入団の石上泰輝選手も打撃に守備にアピールしています。

 

開幕スタメンを勝ち取ったルーキーが2人もいるなんて、ワクワクしますよね。

 

そして石上泰輝選手、昨年までベイスターズにいたあの選手に似ているのではないかという声が上がっています。

 

チームのエースにして投げる哲学者・今永昇太選手。

 

現在はMLBで活躍している今永昇太選手ですが、2人はどれだけ似ているのでしょうか?

 

【生年月日】2001年5月18日

【出身】徳島県鳴門市

【身長/体重】172cm/82kg

【高校】徳島県立徳島商業高校

【大学】東洋大学

 

2024年ルーキーの石上泰輝

2023年のドラフト会議にて、横浜DeNAベイスターズより4位指名を受けて入団した石上泰輝選手。

 

俊足と強肩を活かしたショートの守備が魅力という触れ込みでプロの世界に飛び込んできました。

 

しかししかし、年明けのキャンプからはバッティングでも猛アピール。1位の度会隆輝選手や6位の井上絢登選手とともにチームを盛り上げました。

 

オープン戦では4番として起用されて、見事な3ベースを放ったというシーンもありましたね。

 

ショートには林琢真選手に京田陽太選手、柴田竜拓選手、大和選手、森敬斗選手と激戦区ではありましたが、見事に開幕スタメンを勝ち取りました。

 

度会隆輝選手も開幕スタメンに抜擢されており、2人の新人選手が開幕スタメンに選ばれるのは8年ぶりとのこと。

 

3回には1塁への内野安打を放ちプロ初ヒットを記録。その後の度会隆輝選手の同点3ラン(こちらもプロ初ヒット)につなげました。

 

石上泰輝と今永昇太が似ている?

さて絶賛ブレイク中の石上泰輝選手ですが、昨年までチームに在籍した今永昇太選手に似ているんじゃないかと話題になっています。

 

押しも押されぬチームのエース、日本代表にも選ばれた左腕。

 

ポスティングシステムでMLBへと移籍しましたが、ベイスターズには多くのものをもたらしてくれました。

 

さて石上大輝選手と今永翔太選手、どれくらい似ているのかというと

 

 

もはや兄弟と言われてもおかしくないレベルです。

 

特に石上大輝選手が打席に入っているときの顔つきがそっくりなんですよね。

 

今永昇太選手、バッティングも良かったですからね。

 

もし今永昇太選手が今年もチームに在籍していたら、きっと石上大輝選手のことを可愛がっていたと思います。

 

2人が似ているということは本人たちの耳にも入ってきているとは思いますので、オフシーズンにでもツーショットが見られたらいいですね。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1775825268361584663 https://twitter.com/jetpack/status/1775092401000132800

 

いかがでしたか?

昨年までチームのエースだった選手に似ていると言われるゴールデンルーキー。

 

彼もまた、チームに足りなかった部分をもたらす存在として期待されています。

 

石上”泰輝”の名前の通り、ベイスターズの輝く1番星のように活躍してほしいですよね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。