アメリカ・スタンフォード大学に進学することを発表した、花巻東高校・佐々木麟太郎選手。

 

高校通算本塁打記録を塗り替え、その進路に注目が集まっていましたが。まさかスタンフォード大学とは…

 

そして高校卒業を迎え、少し大人っぽくなった佐々木麟太郎選手。なかなかイケメンじゃないですか!?

 

しかもお父さんそっくり!?

 

今回はそんな佐々木麟太郎選手についてまとめてみました。

 

【生年月日】2005年4月18日

【身長/体重】184cm/113kg

【出身】岩手県

【高校】花巻東高校

【大学】スタンフォード大学

スタンフォード大学へ進学する佐々木麟太郎

高校通算140本塁打、花巻東高校・佐々木麟太郎選手。

 

2017年に清宮幸太郎選手が打ちたてた111本塁打を、たった7年で塗り替えられてしまいました。

 

名門高校で1年生の時からホームランを量産し、新記録もあっさりと達成。周囲からのプレッシャーもあったかと思いますが、新たな金字塔を打ち立てました。

 

 

そんな佐々木麟太郎選手も2023年の夏で高校野球が終了、その後の進路にも注目が集まっていたのですが。

 

当時から本人の意向としてはプロへは進まず、海外へ留学する方針であることが公言されていました。

 

そして国内の高校生たちも続々と進路が決まり始める中、2024年2月、佐々木麟太郎選手選手の進学先も明らかになります。

 

なんとスタンフォード大学。あの誰もが知る世界的な名門大学に進学するというのです。

 

ひぇ~、これは驚きました。

 

ドラフト上位候補の選手が海外の大学に進むということ自体がかなり珍しいケースだったのですが。

 

さらに進学先がスタンフォード大学だなんて。

 

4年間でどれだけの成長を見せてくれるのでしょうか?今から楽しみですね。

 

佐々木麟太郎が痩せてイケメンに?父親そっくり

そして佐々木麟太郎選手、高校野球も終わってすっかり大人っぽくなったのですが。

 

なかなかイケメンじゃないですか!?

 

 

 

もともと浮ついたところがなく落ち着いた雰囲気ではあったのですが、そこから髪型であったり体型であったりがスマートになり、ずいぶん男前になりました。

 

佐々木麟太郎選手、実はお父さんにそっくりなんですよね。

 

佐々木麟太郎選手のお父さんは、花巻東高校野球部監督の佐々木徹さん。

 

佐々木徹さんも若くて男前な方ですが、その遺伝子はしっかりと息子さんに受け継がれているみたいです。

 

 

アメリカで過ごす4年間は、彼をさらに大人っぽくさせるのでしょうか?

 

そのあたりにも注目していきたいと思います。

 

 

 

 

いかがでしたか?

スタンフォード大学への進学を明らかにした佐々木麟太郎選手。

 

高校通算140本塁打と現時点でもかなりスケールの大きな選手ですが、アメリカでさらにスケールアップしてほしいですね。

 

高校野球が終わってすっかり大人っぽくイケメンになった佐々木麟太郎選手、4年後が楽しみです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。