ドラマ「束の間の一花」にて主演を務めているSixSTONESの京本大我さん。

 

この作品が連続ドラマ初主演とのことなのですが、本当に素晴らしい演技を見せています。

 

またその一方で、放送の度に「痩せた?」とも話題になっていましたね。

 

実際のところはどうなのでしょうか?

 

【名前】京本大我(きょうもと たいが)

【生年月日】1994年12月3日

【出身地】東京都

【身長】174cm

【血液型】B型

【所属グループ】SixTONES

 

ドラマで熱演も痩せすぎた姿に心配の声

ドラマ「束の間の一花」にて、連続ドラマ初主演を務めている京本大我さん。

 

重い雰囲気のシーンも多いんのですが、そういうシーンこそ京本大我さんの演技力が光りますよね。

 

本当に動きや表情の一つ一つが繊細で……こんなにも”儚さ”の表現が上手な人、なかなかいませんよ。

 

 

そして演技力の他に、もう1つ話題になっていることがあります。

 

京本大河さん、痩せました?

 

そういう役どころとは言え、ちょっと痩せすぎな気も…

 

素材が良すぎるので頬がこけてもビジュアルがそれほど落ちないのはすごいですが。

 

心配になってしまう痩せ方です。

 

舞台とドラマの過酷スケジュール

実は夏前くらいまではむしろ「太った?」なんて言われていたんですよね~

 

 

確かにお顔のラインがふっくらと…

 

でも太ったといってもまだ標準体型の範囲内でしょうし、太ったうえでこの美しさってやっぱすごいですよね。

 

 

そんな流れが変わったのはまさに夏からです。

 

舞台「流星の音色

 

こちらも京本大我さんが主演を務めた舞台です。

 

 

8月上旬~9月中旬の1か月半にわたり、東京・京都・名古屋・広島の3つの劇場で公開されました。

 

多くの人が感想をつぶやいていたのですが、8月中旬ごろから「大我くん痩せた?」という声が多くなってきます。

 

客席から見ても明らかに痩せていたようで、衣装のサイズが合わなくなっていたほどだったそう。

 

舞台とドラマが同時並行だったのでしょうか。

 

「もっとご飯食べてほしい」という声も多数上がっていました。

 

 

でも舞台を並行しながらドラマのために体型まで絞っていたと考えると…

 

ドラマでの京本大我さんはすごく仕上がっていたのですね。

 

徹底的な役作り、そして持ち前の演技力。

 

このドラマには京本大我さんの”執念”すらも込められているような、そんな気持ちが伝わってきました。

 

今の京本大我は少しふっくら?

ですが現在の京本大我さんは少しふっくらとしたように思います。

 

11月ごろからでしょうか?ドラマの撮影の山場を乗り切ったのか、少しずつふっくらとしてきました。

 

2022年11月25日にはコロナに感染していることが公表され、痩せて抵抗力が下がったところに感染したのではないかと心配の声が上がっていましたが。

 

そちらも1週間ほどの療養を経て、無事に復帰してくれました!

 

またもう少しだけふっくらとしたような…?

 

でもこういったことがあると、ふっくらとして戻ってきてくれるだけでもすごく安心してしまいます。

 

役作りを徹底的にする姿もかっこいいですが、推しが健康な姿で楽しそうにしているのを見るとやっぱり落ち着きますね。

 

これからも私たちを夢中にさせてほしいものです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

ドラマ「束の間の一花」で激やせした姿を見せた京本大我さん。

 

役作りのためにここまで痩せられるとは、、、本当にあっぱれ。

 

そして撮影が終わり次第すぐにふっくらとするのもまた京本大我さんらしい(笑)

 

これからも役者としても、アイドルとしても、頑張ってほしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。