2021年シーズン、大ブレイク中の高橋優貴選手。

 

現在チームメイトの戸郷翔征選手と最多勝争いを繰り広げています。

 

オールスターゲームの第1戦の先発を任されることも決定しています。

 

いまや左のエースといっても過言ではありませんよね。

 

しかし高橋優貴選手、なぜだかいまだにシークレットキャラ扱いされることがあります。

 

これだけ活躍しているのにシークレット?一体どういうことなのでしょうか?

 

 

【生年月日】1997年2月1日

【身長/体重】178cm/82kg

【出身】茨城県ひたちなか市

【高校】東海大菅生

【大学】八戸学院大学

 

2021年シーズン大ブレイクの高橋優貴

読売ジャイアンツ、左腕エースの高橋優貴選手。

 

パ・リーグで最もブレイクした左腕が宮城大弥選手であるなら、セ・リーグは高橋優貴選手ですよね。

 

前半戦だけで9勝をマーク、チームメイトの戸郷翔征選手と最多勝争いを繰り広げています。

 

しかもうち4勝は、昔からの大ファンだった阪神タイガース相手にあげているというのも面白いですよね。

 

ここまでの活躍は原辰徳監督にも評価されていて、オールスターゲーム第1戦の先発投手も任されました。

 

 

最速152km/hのストレートを持ちながらも、その最大の武器はスクリュー

 

右打者からスッと逃げていくような軌道で落ちる。

 

まさに「魔球」です。

 

ストレートとの急速差も大きく、このスクリューが適度にばらつくストレートを最高の武器まで引き上げてくれているように思います。

 

スライダーの精度もよく、剛球の投げられる技巧派左腕といったところでしょうか?

 

 

高橋優貴がシークレットキャラ?

さてそんな高橋優貴選手ですが、なぜかシークレットキャラ扱いされることがあります。

 

ここまで大活躍なのに、なぜシークレット?

 

このネタの由来は2018年、高橋優貴選手が指名されたドラフト会議にまでさかのぼります。

 

この年のドラフト会議、高橋優貴選手は1位指名を受け、青森県・八戸学院大学から巨人へと入団しました。

 

この年は大阪桐蔭高校が優勝した年とあって、根尾昂選手や藤原恭大選手らが注目選手。

 

他の球団のドラフト1位も、そうそうたるメンバーです。

 

阪神:近本光司(大阪ガス)

中日:根尾昂(大阪桐蔭高校)

DeNA:上茶谷大河(東洋大学)

巨人:高橋優貴(八戸学院大学)

ヤクルト:清水昇(國學院大學)

広島:小園海斗(報徳学園高校)

 

楽天:辰巳涼介(近畿大学)

ロッテ:藤原恭大(大阪桐蔭高校)

オリックス:太田椋(天理高校)

日本ハム:吉田輝星(金足農業)

ソフトバンク:甲斐野央(東洋大学)

西部:松本航(日本体育大学)

 

 

 

 

しかし事件が起きたのはこの日のこと。

 

ドラフト当日、スポナビでもドラフト速報が更新されていたのですが、

 

セリーグのドラフト1位の6選手が一覧になった画像で、高橋優貴選手の画像だけ用意されていなかったのです。

 

 

1人だけシルエット。

 

この画像があまりにもインパクトがあったため、高橋優貴選手はシークレットキャラ扱いになることとなりました。

 

しかし、ゲームの世界ではシークレットキャラは高性能であることが常。

 

2021年シーズンでいえば、高橋優貴選手はここまで期待以上の成績を残してくれています。

 

後半戦にどこまで勝利を積み重ねていくことができるのか、注目していきましょう。

 

 

いかがでしたか?

ドラフト当時はシークレットキャラのような扱いをされながら、3年でチームをけん引する存在にまで成長した高橋優貴選手。

 

しかも彼にはまだまだ伸びしろがあります。

 

さらに制球力に磨きがかかれば、球界を代表するピッチャーにまで成長するかもしれません。

 

いまから楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。