2021年4月、立て続けに女性問題がスキャンダルされたさらば青春の光、東ブクロさん。

 

しかし活動を自粛することなく、YouTubeなどには普通に出演されています。

 

なんなら6月にはいって東ブクロさん単独のチャンネル「東ブクロのゴルフ学校」なるものも開設されました。

 

どうしてあれだけのスキャンダルがありながら、以前と変わらない活動ができるのか、ファンがついてくるのでしょうか。

 

【本名】東口宜隆

【生年月日】1985年10月6日

【出身】大阪府茨木市

【身長】166cm

【血液型】O型

【高校】大阪府立春日丘高校

【大学】同志社大学

 

立て続けにスキャンダルに襲われるさらば青春の光

2021年に入り、立て続けに女性スキャンダルが発覚したさらば青春の光・東ブクロさん。

 

スキャンダルについてはこちらの記事でもまとめています。

 

東ブクロに立て続けのスキャンダル!このピンチを救うのは相方の森田哲矢!?

 

現在でもやはり批判的な声が多く上がっています。

 

つい先日も森田哲矢さんが猫(会長)についてのインタビューを受けていたのですが、

 

「もう1人でいいんじゃない?」

「森田と会長だけでいいんじゃない?」

「相方はもう見たくない」

 

等のコメントが並んでいました。

 

しかし4月にスキャンダルが出て早2か月、特に東ブクロさんが活動を自粛したりなどはありません。

 

現在でもさらば青春の光・YouTubeチャンネルでは以前と変わらない様子で出演していますし、

 

「裏さらば」なる2人のサブチャンネルも開設されました。

 

なんなら6月には東ブクロさんの個人チャンネル「東ブクロのゴルフ学校」も開設されるなど、活動の幅はどんどん広がっています。

 

そしてその活動にファンもきちんとついてきているのです。

 

ここまでのスキャンダルがありながら、いったいどうして以前と変わらない勢いで活動ができているのでしょうか?

 

東ブクロのドッキリのリアクションが秀逸

さらば青春の光にあまり興味のない方からすれば、やはり東ブクロさんに対しては嫌悪感の方が先に来るかもしれません。

 

ですがさらば青春の光のYouTubeを日課にしているファンからすれば、やはりさらばはこの2人でないとなという気持ちでいるみたいです。

 

 

さらば青春の光チャンネルの1番の売りは、東ブクロさんへのドッキリ

 

時には東ブクロさんをGPSで追跡したり、時には私物にいたずらを仕掛けたり、時にはいきなり遠くの土地に生かされたり。

 

でもぎゃいぎゃい言いながら良いリアクションをしてくれるんですよね~

 

たとえば東ブクロさんのバイクを金メッキに塗装した時。

 

東ブクロさんは怒りながらもそのバイクにまたがり

 

「なんか速なった気ぃする」

 

といって走り去ってくれました。

 

とっさのリアクションでこの言葉が出るのは本当に天才のそれです。

 

 

 

さらにその5年後、今度は愛車を金ピカにされてしまいます。

 

バイクの時以上に激怒しつつ、金ピカになった車に乗り込み

 

「なんか速なった気ぃするわ!!!」

 

といって走り去ってくれました。

 

5年前の名言をそのまま引用しつつ、その車で本当に家に帰ろうとする東ブクロさん。

 

こんなノリができる人、なかなかいませんよ。

 

 

 

他にもブクデリという東ブクロさんにデリバリーをしてもらう企画では、急遽広島に行くことになった時も、

 

ギャイギャイ言いながらもカメラを回して広島まできちんと行ってくれました。

 

 

 

またドッキリでなくても東ブクロさんはあらゆる企画を全力でこなしてくれます。

 

路上YouTuberの動画では通行人を相手に全力でペヤング焼きそばを紹介したり、Aマッソの村上さんとの合同ドッキリではキスまでいったり。

 

 

彼は彼で森田哲矢さんの企画力にしっかりと応えてくれる最高の相方なのです。

 

あとたまに出てくるお母さんもかわいいし。

 

スキャンダルさえなければ最高の相方

こういった側面があるからこそ、スキャンダルが発覚した後も安心して企画を遂行できるのですね。

 

実際にさらば青春の光チャンネルで再生数上位の動画はこういった東ブクロさんへのドッキリが大半を占めています。

 

東ブクロさん、相当なメンタルの強さです。

 

さらば青春の光はこの2人でなきゃ

 

そう思わせてくれる理由は十分にあるのです。

 

 

ギャラは森田哲矢さん、東ブクロさん、マネージャーの山根さんで3等分、

 

スキャンダルがあった時も特に給料返上などはなかったそうです。

 

でも森田哲矢さんは最後まで東ブクロさんを捨てるようなことはしないでしょう。

 

まあ週刊誌に相方を売り込むことはあるかもしれませんが(笑)

 

 

さらば青春の光の快進撃はまだまだ続きます。

 

あとはスキャンダルのおかわりがないことを祈るばかりです。

 

 

いかがでしたか?

何度スキャンダルに襲われようと、その逆境を乗り越えてきたさらば青春の光。

 

森田哲矢さんは何度苦労させられたかわかりません。

 

ですがやはり彼の相方は東ブクロさんでなければならない、そう思わせてくれる理由は十分にあるのです。

 

これからも2人の活躍に期待していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。