2021年に東京へ進出、ただいま大ブレイク中の見取り図の2人。

 

3年連続M-1ファイナリストだけあって実力は十分。これからもっともっと出番が増え続けることが予想されます。

 

しかも東京でテレビに出ながら、大阪の劇場にもずっと顔を出し続けてくれるという人情派。

 

相当忙しい日々を送っているのではないでしょうか?

 

さてそんな見取り図ですが、なぜか盛山晋太郎さんの「一人っ子」がちょくちょく話題になります。

 

今回はそんな盛山晋太郎さんについてまとめてみました。

 

【生年月日】1986年1月9日

【身長/体重】180cm/95kg

【血液型】O型

【出身地】大阪府堺市

【中学校】堺市立三国丘中学校

【最終学歴】大阪法律専門学校

 

見取り図・盛山晋太郎は一人っ子

なぜか一人っ子がやたらといじられる見取り図の盛山晋太郎さん。

 

一人っ子なのはわかるのですが、ここまでいじられるのも珍しい気がします。

 

思い返せば、見取り図のネタの中でも盛山さんの一人っ子をいじるネタがありましたね。

 

 

リリーさんが盛山さんのことをプレゼンしてくれるというネタなのですが、

 

「実は20代のころから妹の学費を払っていて」

 

とリリーさんが盛山さんのことを紹介。

 

へ~立派やな~なんて思っていたのですが、それに対する盛山さんのツッコミが

 

「俺、めちゃめちゃ一人っ子や」

 

何やねんウソかよwめっちゃ信じかけてたわwww

 

何回聞いても笑える、大好きなネタです。

 

 

さてこのネタ以外でも、盛山さんの一人っ子はいたるところでいじられていたりします。

 

ツイッターやYouTubeのコメントでも、「モリシは一人っ子やから」みたいな感じで、お決まりのコメントみたいになっているのをよく見かけます。

 

(※モリシ…盛山さんのニックネーム)

 

ここまで一人っ子がいじられる人、なかなかいませんよね。

 

盛山さんの一人っ子いじりが多いのは、後輩と絡んでいるシーンでしょうか?

 

盛山さん、実は後輩の面倒見が良くて、お兄ちゃんかのように慕われています。

 

見取り図のYouTubeにもよく後輩芸人が登場するのですが、たくさんの後輩が出演する動画になると、

 

モリシ一人っ子やから後輩に囲まれて嬉しそう」みたいなコメントが定番になってきているのです。

 

盛山の一人っ子いじりはいつから?

盛山さんの一人っ子いじりが加速していったのは、やはり見取り図のYouTubeチャンネルの名物企画「モリシを撒け」からなのではないかと思います。

 

 

名前の通り、リリーさんが盛山さんを撒く企画です。

 

第1回は2020年の12月ごろに行われたのですが、これ以降の動画でもリリーさんは隙あらば盛山さんを撒こうとしていますね。

 

で、紹介したいのはこの動画の1シーン。

 

 

「なんでこんなに追っかけてくるんやろ」

「寂しがりややからな一人っ子やから」

 

 

まさかのこんなところでも一人っ子いじり(笑)

 

そしてこれ以降「盛山さん=一人っ子=寂しがりや」というイメージがますます強まっていった気がします。

 

 

でも「モリシは一人っ子だから」理論を頭に入れて動画を見返してみると、いろいろなことが腑に落ちるんですよね。

 

リリーさんを追いかけるのも、後輩たちにちょっかいをだすのも、一人っ子で寂しがりやだから。

 

普段は後輩の面倒見がいいのも、もしかしたら盛山さん自身が「」という存在に憧れているからなのかもしれません。

 

そう考えると、盛山さんのことが急に愛おしく見えてくるんです。

 

もはや今となっては盛山さんが何をしても「一人っ子だから」に行きついてしまいます。

 

知れば知るほど味わい深い盛山晋太郎さんに、今後も注目です。

 

 

いかがでしたか?

芸能界で屈指のいじられ一人っ子の見取り図・盛山晋太郎さん。

 

これまでの行動も全部「一人っ子だから」って考えると、途端にかわいく思えてきますよね。

 

それに「一人っ子キャラ」って意外といいポジションに落ち着くんじゃないかと思います。

 

意外なところから魅力を出してくる盛山晋太郎さんに、これからも注目です。