結成4年目にしてM-1グランプリ決勝進出。ダークホースとの見方も強い「もも

 

完成度が高く、テンポの良い漫才は、いつまでも見ていられそうな感覚に襲われてしまいます。

 

メガネをかけた「せめる。」さんと、ヤンキーっぽい見た目の「まもる。」さん。

 

今回はそんな「まもる。」さんの方に注目していきたいと思います。

 

ヤンキーっぽい見た目でありながら、実はまもる。さんの方が好青年なのでは?と思う瞬間も少なくありません。

 

その素の部分を、YouTubeなどから紐解いてみます。

 

【本名】河原将士

【生年月日】1994年2月27日

【出身】京都府京都市山科区

【高校】京都府立洛東高等学校

【身長/体重】173㎝/63㎏

【血液型】A型

 

M-1ダークホース「もも」

2021年M-1グランプリ、ダークホース的な存在として注目を集めている「もも

 

年々実力を上げ、結成4年目で決勝に進出してきました。

 

決勝常連コンビが落選していく中、見事な勝ち上がりなのではないでしょうか?

 

 

ももはメガネをかけた「せめる。」さんと、ヤンキーっぽいみための「まもる。」さんのコンビ。

 

明らかに見た目と名前が逆なのですが、この「ズレ」がももの最大の武器になっているのが特徴。

 

その理由は、ぜひもものネタをご覧になってください。

 

 

まもる。はヤンキーっぽいけど好青年?

さて今回はヤンキーっぽい見た目の方、まもる。さんについて注目してきたいと思います。

 

高校時代はラグビー部に所属、ももを結成する前は「乱暴」という名前でピン芸人として活動していました。

 

ここだけを切り取ると、なにやら血の気の多そうな雰囲気がするのですが…

 

もものYouTubeを見ている限りだと、まもる。さん、ものすごく好青年なのです。

 

YouTubeを見ていても、バイトのエピソードですらも本当に楽しそうにお話していますし、

 

バイト先の同僚のことを「ファミリー」とまで言っています。

 

せめる。さんが新居に引っ越した際には、ニコニコで新居を訪問し、お祝いのお肉をふるまったことも。

 

 

仲間愛にあふれた、本当にナイスガイです。

 

(どちらかといえばせめる。さんの方が血の気が多そうな雰囲気もあります)

 

素の部分は、名前の通りなのですね。

 

そもそも「まもる。」という芸名に変えた理由からも、それをうかがい知れるわけですが。

 

(ピン時代の「乱暴」から改名するにあたり、父親が「本当は『まもる』ってつけたかった」ということを聞いて、名前だけでも親孝行をしようということでこの名前になった)

 

このM-1グランプリで、ますます注目を集めていくことでしょう。

 

これからも「もも」の2人に注目です。

 

 

 

いかがでしたか?

見た目には反して、好青年な「まもる。」さん。

 

YouTubeでは2人の素の部分を垣間見ることができます。

 

M-1でももがきになったという方は、ぜひYouTubeもご覧になってはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。