いまAKB48の研究生、矢作萌夏さんが注目を集めています。

 

2018年1月に加入したばかりのルーキーながら、ソロコンサートの開催が決定したというのです。

 

現在はすでに正規メンバーに昇格しているのですが、発表された当時はまだ研究生というからさらに驚き。

 

ですが研究生といえど注目されるにはそれなりの理由があって…そのキーワードはずばり「姉」「経歴」そして「胸」です。

 

詳しく見ていきましょう。

 

まずは矢作萌夏のプロフィールから

【生年月日】2002年7月5日

【身長】158cm

【血液型】O型

【出身地】埼玉県

【所属事務所】AKS

 

研究生ながら史上初のソロコン開催

矢作萌夏さんは2002年生まれの16歳!

 

2018年1月21日、「第3回AKB48グループ ドラフト会議」でチームKから1巡目指名を受け、グループに加入しました。

 

つまりまだ加入して1年もたっていないんですね。

 

しかしながら同年の12月8日には研究生から正規メンバーへの昇格、そしてソロコンサートの開催が発表されています。

 

発表と同時に正規メンバーになったとはいえ、研究生のソロコンサート開催が決定するのは史上初のこと。

 

16歳のルーキーが、大仕事をやってのけようとしています。

 

矢作萌夏が注目される理由

そんな矢作萌夏さんですが、注目されるにはそれなりの理由があります。

 

1つずつ紹介していきましょう。

 

姉が元SKE48の矢作有紀奈

矢作萌夏さんのお姉さんは元SKE48の矢作有紀奈さんです。

 

 

それもあってか、矢作萌夏さんがドラフト会議の候補に挙がったときから、すごく大きな注目を集めていました。

 

矢作有紀奈さんは2016年にSKE48に加入、彼女も現役の歯学生ということで注目を集めていましたね。

 

2018年の総選挙では最終順位こそ圏外だったものの、速報では92位にランクインする、期待されたメンバーでした。

 

妹との共演も期待されていたのですが、残念ながら学業に専念するため2018年10月に卒業

 

しかしその分だけ、矢作萌夏さんに期待するファンも少なくはありません。

 

AKB48以前もアイドルとして活動

矢作萌夏さんはAKB48加入以前にもアイドル活動をしていました。

 

Le Petite Fleurie(ル プティ フルリエ)」というグループで、姉の矢作有紀奈さんとともに活動していたといいます。

 

 

(当時は矢作ゆきな・矢作萌花の名義)

 

具体的な活動内容についてはわかりませんでしたが、矢作有紀奈さんが2016年にSKE48に加入していることを考えると、その直前くらいまでは所属していたみたいです。

 

姉がSKE48のメンバーで妹も元アイドルとなると、注目せざるを得ませんよね。

 

ちなみにですが、矢作萌夏さんも2016年にAKB48第16期生研究生オーディションを受けています。

 

惜しくも合格とはなりませんでしたが、実はこのときからAKB48の運営は囲い込みを始めていたなんて噂もありますね。

 

研究生の中ではとびぬけた人気

矢作萌夏さんの人気は研究生の中でもとびぬけていました。

 

その愛らしいルックスはもちろんなのですが、以前からアイドル活動をしていただけあって、歌やダンスなどのパフォーマンス面でもファンを魅了しているのです

 

4月に行われた写メ会では開始前からすでに長蛇の列ができていたとも。

 

さらに握手会では”恋人つなぎ”をしてくれるなど、サービス精神旺盛です。

 

胸がすごい(推定Fカップ?)

矢作萌夏さんの最大の魅力はその胸かもしれません。

 

まだ本格的な水着グラビアはありませんが、すでに世の男性を虜にしています。

 

 

 

完全に自分の武器をわかっていますよね。

 

恐ろしい16歳です。

 

しかも握手会での恋人つなぎはファンの手を自然と胸に近づけるための作戦とも…?

 

 

 

 

やはり研究生といえども注目されるにはそれなりの理由があります。

 

そう遠くないうちにAKB48のエースと呼ばれる存在になるのではないでしょうか。

 

2018年は絶対的存在だった指原莉乃さんが卒業し、総監督の横山由依さんも退任を発表しています。

 

これから数年かけて、グループの体制はガラリと変わっていくでしょう。

 

その時に、矢作萌夏さんは中心にいるべき存在になっているはずです。

 

 

 

いかがでしたか?

研究生ながらすでに抜群の人気を誇る矢作萌夏さん。

 

加入前から話題の存在だったとはいえ、その後は自分の武器をしっかりアピールしてファンを増やしています。

 

本当のプロのアイドルとは彼女のことを言うのではないでしょうか。

 

間違いなく、将来のAKB48を背負っていく存在です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。