2017年から活動拠点を東京に移し、芸能界に本腰を入れた高橋ひかるさんが早くも注目されていますね!

 

 

そんな、高橋ひかるさんの「高校」や「中学」がどこなのか?

 

大ブレイク寸前の高橋ひかるさんについて迫っていきます。

スポンサーリンク

高橋ひかる プロフィール

出典:www.oricon.co.jp

名前:高橋ひかる
愛称:ひかるん
出身:滋賀県
生年月日:2001年9月22日
身長:165cm
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、筋トレ、食べ歩き、買い物
特技:ダンス
デビュー:2014年
職業:女優、モデル
事務所:オスカープロモーション

 

『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリ

 

高橋ひかるさんの芸能界デビューのきっかけは、

2014年に開催された『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞したこと。

出典:www.sponichi.co.jp

超絶可愛いですよね。

 

この時の応募者数は8万人を超えていて、その中での頂点ですから相当な逸材であることが分かります!

スポンサーリンク

高橋ひかるの学校はどこ

高校は?

 

冒頭でも触れましたが、高橋ひかるさんは2017年から拠点を東京に移しているので、

高校は東京の学校に通っていることが分かります。

 

 

また、取材に対して、高橋ひかるさんの高校はブレザーであることを言っています。

高校でブレザーデビューなんです。ブレザーで写真を撮りたい

出典:www.excite.co.jp

って、高校ってほとんどブレザーかww

(セーラー服の高校ってなかなか見ないもんなー。)

 

 

そして、高橋ひかるさんの事務所は「オスカー」で、

最近のオスカーでの若手有名タレントは、

 

オスカーの先輩
  • 河北麻友子 堀越高校
  • 剛力彩芽  日出高校
  • 武井咲   日出高校
  • 小芝風花  日出高校

 

 

このように「堀越高校」と「日出高校」が多いようになっています。

 

 

まー、オスカーだけではなく、芸能人の若手は、基本的に「堀越高校」か「日出高校」が多く、

高橋ひかるさんは、上京して芸能界に本腰を入れたため、どちらかに通っている可能性が非常に高いでしょう。

 

 

両校とも制服はブレザーです。笑

 

 

まー、確証がある訳ではないですが、どちらか意外は逆に考えられないかと。

オスカー事務所的には「日出高校」の方が確率は高そうですね!

 

 

中学は?

 

そして、高橋ひかるさんは中学までは滋賀県に在住していましたよね。

 

また、「高橋ひかる 中学」と検索すると、

出典:yahoo.co.jp

このように「大津」や「皇子山」などが出てきます。

 

「皇子山」というのは、大津市なので、高橋ひかるさんは大津市の中学である可能性が非常に高いことを感じます。

 

 

そして、某まとめサイトでは、高橋ひかるさんの中学に関して、このような書き込みがありました。

出典:benefitgreen.net

日吉中学には同姓同名の「高橋ひかるさん」が居るみたいですが、

「その高橋ひかるさんが本人だ」という声もありますね。

 

 

そして、別のサイトで高橋ひかるさんの中学について書いているサイトを確認すると、以下のようなコメントがきていました。

出典:hot-fashion.click

同じ中学の方で、「高橋ひかるさんは元バスケ部だった」と、具体的なことまで示していますね。

 

なので、高橋ひかるさんの中学は”大津市の日吉中学”で間違いないかと思います!

 

ブレイク必須女優に期待

出典:news.walkerplus.com

そして、高橋ひかるさんは、

2016年1月に公開された『人生の約束』にて女優デビューを果たすと、早速、映画賞の新人賞にノミネートされています。(笑)

 

 

そして、2017年には大河ドラマの『おんな城主 直虎』に、高瀬役として出演しており、

今後ますます注目されること間違いない女優さんですね。

 

 

なんてたって、まだ15歳ですから。(笑)

 

 

また、『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞しただけのことがあり、ネットの反応では「可愛い」の連呼ですw

 

 

 

 

 

 

オスカーの若手女優は「美少女」が誕生する確率も高くなっているため、高橋ひかるさんがもっと注目される日も近いかも知れません^^