早稲田実業高校で活躍している清宮幸太郎さんの家族である、・母・も相当ヤバいと話題になっていますね!

 

やっぱ、天才の血筋はサラブレッドなのか!?笑

 

また、両親の子育て法についても紹介していこうと思います^^

清宮幸太郎 プロフィール

出典:k-bass.com

名前:清宮幸太郎
出身:東京都
生年月日:1999年5月25日
身長:185cm
体重:105kg
高校:早稲田実業 (高校野球児)
投球・打席:右投左打
ポジション:一塁手

 

父・母・弟もヤバイ

出典:www.sankei.com

期待の高校野球児、清宮幸太郎さんを支えている家族って、一体どんな方たちなんだって気になりますよね。

 

清宮幸太郎さんは4人家族で”父・母・弟“のようです^^

 

父 清宮克幸

出典:そうだったんだ.com

清宮幸太郎さんの父・清宮克幸さんは、元ラガーマンでアスリート。

 

現在は、ヤマハ発動機の監督“をしているようです^^

 

あの、ホームランをバンバン打てる強靭な肉体は、父親譲りだったと言うことですね。

 

母 清宮幸世

出典:neta7.com

母である清宮幸世さんも、元スポーツ選手だったようですね^^

 

学生時代は慶應大学に通っていて、ゴルフ部で主将として活躍“していたみたいです。

 

中学時代に野球部のマネージャーをしていたことから、清宮幸太郎さんにアドバイスなどもしていたとのこと。

 

また、アスリート一家の母なので、フードマイスターの資格なども持っているようです^^

 

弟 清宮福太郎

清宮幸太郎さんより、年齢が4つ下の福太郎くん!

 

現在、14歳で、恐らく早稲田実業の中等部に通っているかと思います。

 

なぜなら、小学校の時は初等部だったので、そのまま進学かと。

 

清宮幸太郎さんも早稲田実業ですしね^^

 

しかも、福太郎くんは

  • 『兄は一番尊敬してる人』

 

なんて発言もしている立派な少年なんですね。

 

また”第69回リトルリーグ世界選手権で優勝“を果たしているとか★☆

 

兄弟揃って化け物です。(笑)

 

4年後の高校野球での福太郎くんの姿も楽しみですねー!

両親の子育て法とは

出典:solife-a.com

清宮幸太郎さんや福太郎くんを育てている、両親。

 

一体どうやって子育てしているのか気になりますよね。

 

入手した情報では主に4つ。

  • 子供の意思を尊重する
  • 目標を高く持たせる
  • 考える力をつけさせる
  • 能力を伸ばせる指導者に頼る

 

と、いうことです^^

 

子供の意思を尊重する

 

まず、第一に子供の意思を尊重しているようです。

 

幸太郎さんの祖父、は野球が大好きだったことから、清宮克幸さんは少年時代に、ラグビーと野球を行っていたとのこと。

 

ですが、自分が『ラグビーの道で進む』と決心した時に、自分の気持ちを尊重してくれて今があると思っているようなので、

 

息子である、幸太郎さん、福太郎くんの気持ちもしっかり尊重しているようです^^

 

だから、父はラガーマンだけど、息子は野球選手なのですね。

 

目標を高く持たせる

 

少年よ大志を抱け』ということでしょうか。

 

清宮克幸さんは、息子たちに常に大きな目標を掲げさせ、大きく成長させるとのこと。

 

常に1番という気持ちで取り組ませているみたいですね^^

 

考える力をつけさせる

 

そして、ヒットが打てた時、ホームランが打てた時、三振した時など、『なぜ、そうなったのか?』と、考える力を身に着けさせたようです。

 

そうすることによって、自分の頭で理解して次に繋がっていくのだと。

 

失敗は成功のもと“と言いますし、自分でどんどんレベルアップしていく為、このような思考が大事なのでしょうね^^

 

能力を伸ばせる指導者に頼る

 

やはり、世の中には指導が上手い人、上手じゃない人など沢山の人がいますよね。

 

清宮幸太郎さんが幼少期の時、”スイミングスクールに通っていて、なかなか上達しなかったらしいのですが、スクールを変えた途端、急激にレベルアップした“って事例があるようです。

 

スポーツに限らず、勉強なども『誰を指導者にするか。』ってことは非常に重要であると感じさせられます^^

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、

  • 清宮幸太郎 プロフィール
  • 父・母・弟もヤバイ
  • 両親の子育て法とは

 

ついてまとめました。

 

 

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。