やっぱすごいわこの人

 

キングオブコント優勝コンビにして、クズ芸人としても知られるコロコロチキチキペッパーズナダルさん。

 

アメトーーク!で放送されたあまりにも衝撃的なシーンの数々、皆さんの記憶にも刻まれていることと思います。

 

しかし最近ではもはやそのクズキャラが突き抜けていますよね。いろいろな番組でいろいろな人に牙を剥いています

 

そして何より声が良い。

 

声が良く通るから、それだけで面白さがアップしているような気がします。

 

今回は再評価路線に入ったナダルさんについてまとめてみました。

 

【本名】相浦英樹

【生年月日】1984年12月23日

【出身】京都府相良群

【高校】京都府立木津川高校

【大学】近畿大学

 

クズキャラが広まったナダル

2015年のキングオブコント優勝コンビ、コロコロチキチキペッパーズ

 

あれからもう10年がたとうとしていますが、息の長い活躍をしていますね。

 

最初は西野創人さんがコンビの主導権を握っていましたが、いつしかナダルさんが思いもよらない注目の集め方をするようになります。

 

きっかけとなったのはアメトーーク!内で放送された「ナダル・アンビリバボー

 

西野創人さんのプレゼンから実現したこの企画ですが、あまりにも衝撃的な映像の数々に、スタジオも視聴者もドン引きしてしまいます。

 

そしてこれ以降、ナダルさんはクズキャラとしての道を歩み始めたのでした。

 

 

 

 

しかし本来でしたら、クズキャラでずっと活動を続けるのは無理があります。

 

視聴者からは飽きられ、番組スタッフからも嫌われ、テレビの仕事がなくなってしまうのですね。

 

が、ナダルさんの場合はクズキャラが浸透した後でも、テレビに出続けることができています。

 

いったいなぜなのでしょうか?

 

ナダルが毒舌と声の良さで再評価されている?

最近のナダルさんはとにかく暴言を吐きまくっていますよね。

 

特に活躍著しいのが「全力!脱力タイムズ」でのこと。

 

不祥事でテレビから姿を消したTKOの木下さんや、90年代にボキャブラで人気を博したX-GUN(バツグン)のお二人に厳しい言葉を投げかけていました。

 

 

他の人が言えないことを平然と言ってのける。

 

でも中には核心を突くような発言もあったりして。単なる暴言じゃなく「なぜあなたはダメなのか」を的確についてくるんですw

 

大先輩たちに対しても遠慮することなく牙を剥く。

 

しかも先輩が現れた瞬間に戦闘モードになるのですから、大したものです。

 

 

そしてナダルさん、とにかく声が良く通ります

 

ハッキリと聞き取りやすい声で暴言を吐いというw

 

声が良いとそれだけで面白さが増すんですよね~、しかも早口でも全然噛まないし。

 

芸人としての実力が高いことが示されてしまいました。

 

 

安田大サーカスのクロちゃんもそうですが、最近は1つの番組をきっかけに再評価される芸人さんが増えている印象です。

 

でもそういう芸人さんって、たいてい唯一無二の武器を持っているんですよね。

 

その人でしか撮れない映像があるというか。

 

ナダルさんの場合は声の良さ、活舌の良さ、毒を吐くときの頭の回転の早さ、あたりでしょうか。

 

この武器を使って、ずっと芸能界を生き残ってほしいですね。

 

 

いかがでしたか?

どうしようもないクズキャラかと思いきや、今度は先輩にもいい声で毒を吐くというキャラを確立させたナダルさん。

 

唯一無二の個性を武器に、業界から再評価されています。

 

声のトーン、聞き取りやすいテンポ・活舌、核心を突く内容、ナダルさんのキャラ、全て完璧です。

 

これからも世間の代弁者として、頑張ってほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。