まさか大会中に2度も水を差されるとは……

 

見事に日本の優勝で締めくくった2023 WORLD BASEBALL CLASSIC

 

日本中が熱気に沸いた一方で、その熱気に水を差すような報道もチラホラと出てきています。

 

特に水を差しているのが、優勝後にグラウンドで関係者が集まった際のワンシーン。

 

選手たちの家族もグラウンドに降りてきて記念撮影などを行っていたのですが、とある選手の彼女と思わしき人物がヒールを履いたままグラウンドに降りてきたと問題視されているのです。

 

しかもその彼女を連れてきた選手というのが、先日にも二股報道がされた選手とのことで。

 

いったいどの選手なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

日本の14年ぶり3度目の優勝で幕を閉じたWBC

日本中を歓喜の渦に巻き込んだ2023 WORLD BASEBALL CLASSIC

 

最後を締めくくったのは大谷翔平選手でした。

 

9回ツーアウト、打席に入るのはロサンゼルス・エンゼルスでの同僚であり友人でありライバルであるマイク・トラウト選手。

 

160km/h越えのストレートを連発してツーストライクまで追い込むと、最後はスライダーで空振り三振。

 

普段は同じチームで戦っている者同士が、この決勝の舞台で、9回ツーアウトから対峙するだなんて。まるで漫画のような展開でしたよね。

 

ですが勝ったのは大谷翔平選手、優勝したのは日本でした。

 

 

さてその後は栗山英樹監督やラーズ・ヌートバー選手の胴上げがあって、メダルの授与式などがあって、

 

その後は選手たちの関係者(家族)もグラウンドに降りてきて、記念撮影タイムが始まりました。

 

ヌートバー選手の場合はご両親だったり、ご結婚されている方は奥さんお子さんも一緒に喜びを分かち合っていましたね。

 

しかしその中で、とある女性が問題視されていました。

 

他の女性陣がみんなスニーカーを履いている中、たった1人だけヒールでグラウンドに入ってきたというのです。

 

ヒールでグラウンドを歩くと芝が荒れやすくなってしまうため、ご法度ともされる行為。

 

いったいどなたの関係者なのでしょうか?

 

大会前にもあった伊藤大海の女性問題

その女性は、背番号17のユニフォームを身にまとっていました。

 

背番号17番

 

侍ジャパンでは日本ハムファイターズの伊藤大海選手が背負っていた選手です。

 

 

この大会では中継ぎ投手として3試合に登板し、完璧なピッチングを披露。

 

東京オリンピックでも金メダルに貢献するなど、いまの侍ジャパンにとっては欠かせない選手ですよね。

 

今大会でもオリンピック韓国戦で見せた追いロジンの再現に期待がかかっていました。

 

(結局実現はしませんでしたが)

 

そんな伊藤大海選手のユニフォームを着ていたということは、この女性は伊藤大海選手の恋人ということでしょうか?

 

 

伊藤大海選手、実は大会前にも女性関係がスキャンダルされていました。

 

侍ジャパンのキャンプ開始日が迫ろうかという2023年2月15日、週刊文春に伊藤大海選手の女性トラブルが報じられていたのです。

 

なんでも2022年の4月ごろに一般女性との交際を始め、5月には同棲をスタート。結婚子供についての話も会話に出てくるなど、真剣な交際だったといいます。

 

しかし8月に入ると伊藤大海選手の態度が一変して、その女性を傷つけるような言葉が出てくるようになったみたいです。

 

そして11月には伊藤大海選手の方から別れを切り出し、2人は破局となったのですが…

 

 

その一方で、すでに伊藤大海選手には他の女性の影があったといいます。

 

そのお相手というのが、ススキノのクラブに努めるホステスの女性。伊藤大海選手が連日お店に通うほど、熱を上げていたんだとか。

 

しかもその女性、なんと先ほどの一般女性と高校時代からの親友だといいます。

 

伊藤大海選手と一緒にお店に行ったこともあるんだとか。

 

つまりこの女性は、伊藤大海選手と親友の2人から同時に裏切られてしまったことになります。

 

そりゃ週刊誌に暴露しても不思議ではありませんよね。

 

優勝決定後に再び女性関係で水差し

ではこのホステスの女性が今回グラウンドにヒールで降り立った張本人なのでしょうか?

 

というと実はそうではなく、実は今回の女性は、いわゆるインフルエンサー的な活動をされている方みたいで…

 

例のホステスの方はあくまで「客とキャスト」の関係だそう。

 

ここにきて先ほどの報道には出てこなかった、第3の女性が現れたというわけです。

 

 

さてこの女性、大変に美人な方でネットでも話題になっていたのですが、

 

やはりヒールでグラウンドにいたというのが引っかかっていた方もいらっしゃったみたいで。

 

同様の内容を週刊女性PRIMEも報じていました。

 

まさか優勝後に再び女性関係で水を差されるとは……

 

高宮かな?

 

 

とはいえ、グラウンドにヒールで出ちゃダメって知らなくても無理もない気はしますけどね。

 

関係者としてグラウンドに出る機会なんてこれまでなかったでしょうし。他の選手の奥様方とも交流があるようには思えませんし。

 

やっぱり実際にグラウンドに立ってはじめてわかることだってあると思います。

 

例えば源田壮亮選手の奥さんである衛藤美彩さんや、高橋奎二選手の奥さんである板野友美さんは、しっかりスニーカーを履いていました。

 

ですがこのお二人は過去に野球関連番組のアシスタントをされていましたし、実際にグラウンドに出て選手を取材していた経験もありますから。

 

そういった経験がないと、意外と気が付けないポイントなのだと思います。

 

だからこそ。伊藤大海選手がもっと注意を払ってあげるべきだったとは思うのですが……

 

(今回は大会関係者から制止されていた様子もないので、そこまで目くじらを立てるようなことでもないのかもしれませんが)

 

グラウンドに連れてくるということは、伊藤大海選手も結婚を視野に入れているお相手ということでしょう。

 

結婚までに、また別の女性問題が飛び出して水を差すようなことにならなければいいのですが……

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/1639080563536715776

 

 

いかがでしたか?

WBCの大会前にも、優勝決定後にも、女性関係の報道が飛び出してしまった伊藤大海選手。

 

なんというか、本当に女性のことを大事にしているのかちょっと疑わしくなってしまいます。

 

これからもっと大きな報道が出てこなければいいのですが、、、

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。