通算本塁打王3度、どすこーいのパフォーマンスでもおなじみ、西武ライオンズ山川穂高選手。

 

WBCでもメキシコ戦で貴重な犠牲フライを放ちました。

 

そしてそんな山川穂高選手、WBC中にとある人物に似ているのではないかと話題になりました。

 

その人物というのが、関ジャニ∞の村上信五さん。

 

全く結びつくイメージはありませんでしたが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

【生年月日】1991年11月23日

【身長/体重】176cm/体重103kg

【出身】沖縄県那覇市

【高校】沖縄県立中部商業

【大学】富士大学

 

山川穂高がとある人物にそっくり?

どっしりとした体から豪快なスイング、破壊的なホームランを生み出す西武ライオンズ山川穂高選手。

 

2018年には47本、2019年は43本、2022年は41本で3度の本塁打王に輝きました。

 

シーズンを通して調子を崩しさえしなければライバルになる選手すらいない、それほど圧倒的な存在です。

 

2023年WBCの日本代表にも選ばれ、メキシコ戦では1点差に迫る犠牲フライを放ちました。

 

この犠牲フライがなければ、9回の村上宗隆選手の逆転サヨナラ打も生まれなかったかもしれません

 

 

そしてそんな山川穂高選手がとある人物に似ているのではないかと話題になったのも、このWBC期間中のことです。

 

その人物というのが、関ジャニ∞の村上信五さん。

 

山川穂高選手を痩せさせると、村上信五さんにそっくりだと話題になっていたのです。

 

確かに山川穂高選手はぱっちりとした愛らしい顔をしていますが、どれくらい似ているのでしょうか?

 

山川穂高と村上信五は似てる?

痩せた山川穂高選手といっても、本物を痩せさせるわけにはいきません。

 

痩せちゃったらあの豪快なバッティングが見られなくなってしまいますからねw

 

ちなみに現在の公称体重は103kgドラフト当時でも98kgありました。

 

当時から重量級スラッガーです。

 

 

 

ではそれ以前はどうなのかと言いますと、、、高校時代ですら90kgあったとされています。

 

中学1年生までは他の子と同じくらいだったそうなのですが、中学2年生の時にチームの監督が食トレを取り入れると、見る見るうちに体重が増えていったんだとか。

 

そして体重が増えるとともに飛距離も伸びていったそう。まさに山川穂高選手のルーツというわけですね。

 

 

とはいえ、今よりも10kg以上も痩せているのですから、やはりシュッとしています。

 

 

この当時の山川穂高選手を村上信五選手と比較してみると…

 

(写真左)

 

確かに言われてみれば何となく似ている気がしますね。

 

山川穂高選手、やはりポテンシャルが高い。

 

 

じゃあその前、つまり食トレで体重が増える前の山川穂高選手はもっと村上信五さんに似ていたのでしょうか?

 

こちらがその当時のお写真。

 

 

なんともかわいらしい少年ですね。

 

 

では同じくらいの時期の村上信五さんを見てみましょう

 

 

 

 

なんて神々しい!!!

 

やっぱりジャニーズに所属している方なので、子供のころなんて絶対に可愛いと思っていたのですが。

 

ちょっと心を撃ち抜かれてしまいました。

 

結論 : 幼少期の村上信五が最強だった

 

こんなにかわいい写真見せられると、記事のテーマが変わってきてしまいますね笑

 

 

 

 

いかがでしたか?

痩せると村上信五さんにそっくりだと言われている山川穂高さん。

 

確かに高校時代のお写真を見ると、何となく似ている気がしました。

 

じゃあ幼少期のころならもっと似てるのかなって思って調べたのですが…

 

村上信五さんのあまりものかわいらしさにやられてしまいました笑

 

これからも2人の活躍に注目です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。