元ミス・ユニバース・ジャパン奈良県代表という異色の経歴を持つ声優の礒部花凜さん。

 

2014年の大会でのことなのですが、8年たった今でもお美しいですよね。

 

近年ではアイマスにプロセカと、人気ゲームへの出演も続き、声優としても注目度が上がりつつあります。

 

配信で見る礒部花凜さんもお美しい。でも本人の様子はどこかポンコツなご様子…?

 

今回はそんな礒部花凜さん本人のキャラクター性について注目してみました。

 

・礒部花凜のプロフィール

【名前】礒部花凜(いそべ かりん)

【生年月日】1994年5月26日

【出身】奈良県

【血液型】A型

【身長】157cm

【大学】大阪芸術大学

 

容姿端麗声優・礒部花凜

・アイドルマスター シャイニーカラーズ  月岡恋鐘

・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 天馬咲希

 

などでおなじみ、アミューズ所属の声優・礒部花凜さん。

 

2014年のミス・ユニバース・ジャパンの奈良県代表に選ばれたという異色の経歴の持ち主でもあります。

 

 

その経歴の通り、かなりお美しい容姿をお持ちですよね。

 

 

また容姿だけでなく、その所作の1つ1つもお美しい…

 

舞台上でのダンスを見ていても、指先の動きまで本当にきれいなんです。

 

お嬢様として育てられたことがうかがえますね。

 

実家はお金持ちだという話もありますし、中学・高校は奈良県の進学校 帝塚山だという話もありますし、

 

AMUSE VOICE ACTORS CHANNELでは“貴族”キャラをつけられていますし。

 

実際にお嬢様でも何も不思議ではありません。

 

磯部花凜のキャラクター性がいい!

ですが容姿や所作はこれほどに上品なのに、本人のキャラクターはいたってポンコツなのもまたいいですよね。

 

お嬢様育ちの影響か、まれに““がついちゃうほどの天然を見せつけてくることもあります。

 

急に斜め上な発言をしたり、全然話がまとまらなかったり。見た目のクールさからは想像もつきません。

 

番組の回しでも担当させようものなら、もう大変なことになってしまいます。

 

 

そして意外な一面といえばもう1つ、実は虫が平気だったりします。

 

 

AMUSE VOICE ACTORS CHANNELにてアップされたこちらの動画。

 

前田佳織里さん、佐藤日向さん、小泉萌香さん、礒部花凜さんの4人が共に自然を満喫する動画なのですが、

 

ボートに乗る直前、ライフジャケットにバッタがついているというハプニングが。

 

そしてそのバッタはその後、前田佳織里さんの足につき、その後も礒部花凜さんのボートに乗り込むなど縦横無尽に駆け回ります。

 

ですがボートが出航する瞬間、バッタに気が付いた礒部花凜さんはそのバッタを素手でつかんで助けてあげたのです。

 

私はこのシーンを見て以降、礒部花凜さんがそれまで以上に魅力的に映るようになりました。

 

こういうハプニングってその人の素の部分が出やすいのですが、礒部花凜さんの対応は100点満点でしたね!

 

怖がるわけでも叫ぶわけでもなく、やさしくつまんで自然に返してあげる。素敵な光景だなと思いました。

 

その美しい容姿だったり、ポンコツなキャラクター面だったりがよく注目されがちですが、

 

こういった心優しい部分もお持ちだということ、ぜひ覚えておいてください。

 

 

いかがでしたか?

美しい容姿と意外な内面をお持ちの礒部花凜さん。

 

実は虫まで触れるなんて、意外でしたよね。

 

奈良の中でも山の方で育ったのでしょうか?

 

本当に、見かけによらない素敵な人です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。