テレビ東京・若手のアイドルアナウンサー、森香澄アナ。

 

ウイニング競馬やFOOT×BRAINなどのスポーツ関連番組に出演し、男性視聴者からの圧倒的な支持を得ています。

 

かつては同僚や共演者にたいして陰口を叩いていた音声ファイルが流出し、イメージの低下も危ぶまれましたが。

 

そこからの見事な大逆転劇なのではないでしょうか。

 

今回はそんな森香澄アナに注目していきたいと思います。

 

 

【名前】森香澄(もり かすみ)

【生年月日】1995年6月16日

【身長】154cm

【血液型】O型

【大学】東京女子大学

近年活躍の場を増やしている森香澄

2019年よりテレビ東京のアナウンサーとして活動している森香澄アナ。

 

2020年1月より「ウイニング競馬」のアシスタントを担当していることでもおなじみですね。

 

彼女が1人いるだけで、画面の華やかさがまったく違ってきます!

 

森香澄アナを目当てで番組を見ているという方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

2022年4月からはサッカー番組「FOOT×BRAIN」も担当。

 

スポーツ関連番組から、さらに男性視聴者の引き込みにかかります。

 

かつては陰口の音声ファイルが流出も

森香澄アナといえば、2020年には音声データの流出事件がありました。

 

2020年9月、まだ森香澄アナが2年目の中盤を迎えていた時のことです。

 

ツイッター上に突如現れた「女子アナの闇」というアカウント。

 

なんとこのアカウントから、森香澄アナと池谷美悠アナの会話の録音データが流出してしまったのです。

 

(池谷美悠アナは森香澄アナと同期入社のアナウンサー)

 

 

 

 

その内容も、他愛もない日常会話だったらよかったのですが

 

共演者への陰口

先輩アナウンサーへの陰口

局内の上司への陰口

スタッフへの陰口

テレビ東京への陰口

 

などなど、ネガティブなものばかり。

 

裏ではこんなことばかり言っているのかと、その性格の悪さがクローズアップされてしまいました。

 

その後の報道では、2人はこの会話が自分たちのものであると認め、局内を謝罪行脚したといいます。

 

流出騒動はむしろプラス?

この流出によって、森香澄アナの局内での立場は危ぶまれると思われていました。

 

しかしテレビ東京は「社員を守る」というスタンスをとり、公の場では当事者の名前に一切触れず

 

2人が表立って処分された様子もありません。

 

担当していた番組は継続して出演していますし、新たな仕事もきちんと割り振られています。

 

まあ別の側面から見れば2人だって被害者ですからね。

 

確かに印象はよくないですが、リアルな社会人の本音ってこんな感じでしょうし。

 

 

 

むしろ重要なのはその後です。

 

流出騒動から1年半が経とうとしていますが、驚くべきことに森香澄アナの人気には全く影響がありません

 

やはり森香澄アナがおじさんたちの心をがっちりつかんで離さなかったからか。

 

なにせ森香澄アナはあざとくてかわいいですからね~。

 

小柄ではありますがスタイルも抜群!出るところはしっかりと出ています。

 

 

そしてそれを出し惜しみしないのがまた良い。

 

テレビだけでなくYouTubeやインスタグラムにも力を入れているのも大きいのかも。

 

 

 

むしろ流出騒動から自分の方向性が固まったのではないかという見方もできますね。

 

下手に清楚なイメージがつくよりも、よっぽどやりやすいのでしょうか。

 

 

 

それに競馬に関しても当初は興味がなさそうなのを隠しきれていませんでしたが、

 

番組を重ねるにつれて知識が増えてきたのか、それとも流出騒動から危機感が出てきたのか。

 

番組進行もスムーズになりつつあります。

 

図らずともアナウンサーとしてのスキルアップに一役買ってしまったのでしょうか!?

 

 

というように、流出騒動をまさかのノーダメージで乗り切ってしまった森香澄アナ

 

局内での印象も気になるところではありますが、表向きには何事もなかったかのようにふるまわれています。

 

森香澄アナは今後、自身が言っていたようにテレビ東京での活動を踏み台にするのか、それともテレビ東京にこの恩を返していくのか。

 

注目が集まります。

 

 

 

いかがでしたか?

流出騒動をまさかのノーダメージで乗り切った森香澄アナ。

 

むしろこの騒動から自分の方向性が固まって、迷いがなくなったという見方もできます。

 

とはいえ、森香澄アナのメンタルの強さもあってのことだとは思いますが。

 

これからの活動にも注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。