もう麒麟はこのコンビでいいんじゃないかな?

 

ラヴィットにてMCを務めているTBSの田村真子アナ。

 

同じくMCの川島明さんとのコンビネーションもバッチリで、麒麟の田村はもうこっちの田村でいいんじゃないかと思わせるくらいです。

 

そして最近では相席スタートの山添寛さんとの仲も深まっているようで…?

 

今回はそんな田村真子アナについてまとめてみました。

 

・田村真子アナのプロフィール

【名前】田村真子(たむら まこ)

【生年月日】1996年2月3日

【出身】三重県

【大学】上智大学文学部

 

ラヴィットでかわいいと評判の田村真子アナ

2021年より放送が開始したTBS「ラヴィット!

 

出演者のほとんどが芸人を占め、かなりバラエティ色を強めに押し出した番組でしたが、これが大成功

 

新たな朝の定番として、視聴者に受け入れられています。

 

 

そんなラヴィットにてMCを務めているのが、麒麟の川島明さんとTBSの田村真子アナ。

 

 

奇しくも麒麟とおなじ田村・川島のコンビとなったわけですが、ほんとうにいいコンビですよね~。

 

あの芸人だらけのスタジオの中で、田村真子アナの存在感はすごい

 

あれだけ濃い芸人に囲まれながら番組をしっかり進行するの、何気にすごいと思います。

 

スタジオだけでなくロケでも田村真子アナの安定感が発揮されていますよね。

 

 

そしてなによりかわいい

 

もともと育ちの良いお嬢様な雰囲気で、上品な華やかさを持った方でしたが、ラヴィットでそのイメージが一変。

 

時には芸人と一緒にはしゃいだり、時には芸人にいじられてリアクションを取ったり、色々な表情を見せてくれます。

 

 

それが全部かわいいんですよね~。

 

田村真子アナをラヴィットに起用した人は天才か!?

 

田村真子アナと相席スタート・山添寛との関係に注目?

最近では相席スタートの山添寛さんとの関係性にも注目が集まっています。

 

ラヴィットでは視聴者プレゼントのキーワードをその日その日で出演者たちがアドリブで発表するのですが

 

「ラヴィット涙の最終回」

「ラヴィット深夜へお引っ越し」

「ラヴィット実は収録だった」

 

など番組の嘘情報を次々と流していた山添寛さん。

 

田村真子アナも、そんなキーワード芸に呆れたり冷ややかな態度をとることも多かったですよね。

 

 

(それもまたかわいかったですが)

 

3月1日の放送では「若槻田村がガチ喧嘩」というキーワードを発表して、若槻千夏さん・田村真子アナの両名から顰蹙を買いました。

 

すると3月29日の放送では田村真子アナがキーワードを発表する番になり、「山添涙のラヴィット卒業」と反撃に出るシーンも。

 

 

結局4月以降も山添寛さんは居座り続けているわけなのですが…

 

 

流れが変わったのは4月12日の放送にて。

 

この日もいつものように喧嘩のような2人のやり取りが披露されたわけなのですが、

 

山添寛さん、キーワード発表でなんと「田村アナ山添に交際報道」と大胆発表。

 

 

もちろんこれも山添寛さんの暴走で、全くの事実無根なわけなのですが…

 

なんとこのノリは翌週以降も引き継がれていくことになります。

 

翌週の放送では山添寛さんが開口一番「真子ちゃん家から一緒に来た」と発言して田村真子アナを困惑させると、

 

新婚旅行体験の写真が作成されていたり、最後のキーワードが「職場でも会えてうれしい」にするなど、ずっと付き合っている“てい“での発言を繰り返します。

 

 

それは5月以降も6月になってもずっと続いていき、徐々に視聴者も「本当に付き合ったら」なんて言い出す始末。

 

 

6月16日の放送ではすーじーこと日向坂46・富田鈴花さんが2人の茶番にちょっかいを出してしまい、まーちゃん・山添・スージーの三角関係が出来上がりました。

 

ただこの日、山添寛さんが2人の関係に「そろそろ潮時かな」と終止符を打とうとしたところ、

 

なんと田村真子アナの方から「スーツの山添さんはかっこよかったです」と、山添寛さんのロケVTRをほめる発言が!

 

 

なんと2人の関係にまさかの進展!

 

しかもその展開が田村真子アナの方から広がっていくとは。

 

この思わせぶりな発言、そんなつもりじゃないとわかっていてもドキッとしちゃいますよね。

 

 

この日はツイッターも大盛り上がりで、三角関係に期待する人・2人の交際の実現を期待する人・相変わらずの茶番を楽しむ人たちなど、様々な声が上がりました。

 

ですが田村真子アナのあの発言によって、本当に読めなくなってきた。

 

とりあえず2人でロケに行ってきてほしいですね(笑)

 

いったいどんな映像に仕上がるのでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

まさかの展開に進みつつある田村真子アナと山添寛さんの関係。

 

3か月も続くと思いませんでしたよねぇ(笑)

 

でも山添寛さんもルックスは悪くないですし、意外とお似合いなのかも?

 

(山添寛さんの中身がもっとまともだったらなぁ…)

 

茶番としてはもう少し続いていきそうなので、今後の展開にも注目ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。