2021年M-1グランプリチャンピオン、錦鯉

 

2022年に入ってからは飛ぶ鳥を落とす勢いで、メディアへの露出が増えています。

 

そして露出が増えて2人の人柄が知られていくほど、ツッコミの渡辺隆さんの好感度も上がっているんだとか。

 

いったいどうしてなのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

・渡辺隆のプロフィール

【名前】渡辺隆(わたなべ たかし)

【生年月日】1978年4月15日

【身長】170cm

【血液型】O型

【高校】日本大学第一高等学校

【大学】中央学院大学(中退)

 

絶賛大ブレイク中の錦鯉

2020年のM-1グランプリで初めて決勝に進出し、大きなインパクトを残した錦鯉

 

長谷川雅紀さんがパチンコ台そのものなるというとんでもないネタで、爆笑をかっさらいました。

 

この時も長谷川雅紀さんがM-1史上最年長でのファイナリスト(当時49歳)ということで話題になりましたよね。

 

そして2021年、2年連続で決勝に進出した錦鯉。

 

合コンのネタ、そしてサルの捕獲のネタで前年以上の爆笑をかっさらいます。

 

1stラウンドではオズワルドが素晴らしい漫才を披露して1位に座していましたが、2ndラウンドでの錦鯉の勢い、すごかったですよね。

 

見事にオズワルドを逆転し、優勝に輝いたのです。

 

これで長谷川雅紀さんは、M-1史上最年長ファイナリストからM-1史上最年長チャンピオン(50歳)へ。

 

あの舞台の上で見せた涙は忘れられません。

 

ツッコミの渡辺隆の好感度が上昇中

というように錦鯉はどちらかといわなくても長谷川雅紀さんの方が目立つのですが、

 

最近になって渡辺隆さんの好感度もぐんぐん上昇してきているというのです。

 

舞台の上では落ち着いたツッコミを見せ、長谷川雅紀さんをうまく操縦している印象の渡辺隆さん。

 

水曜日のダウンタウンにドッキリを仕掛けられた時にも、その様子がうかがえましたよね。

 

2022年1月12日放送回、「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」でターゲットとなった渡辺隆さん。

 

仕掛け人は長谷川雅紀さんで、電話で突如「25歳年下の女性と結婚する」と渡辺隆さんに告げます。

 

渡辺隆さんもそれを告げられた瞬間に歩みを止め、説は見事に立証されたわけなのですが、すごかったのはこの後から。

 

渡辺隆さんは長谷川雅紀さんの報告に対して「ダセーな」と一言。

 

長谷川雅紀さんはドッキリを続けようと、「記者会見とかあるかも」と電話越しに言うのですが、渡辺隆さんはそれも「やるわけねーだろ!」と一蹴。

 

そして「慢心がすごいじゃん」「なってねーからな、テレビの人気者に」と長谷川雅紀さんにさらに厳しい言葉を投げかけます。

 

結局最後までおめでとうは言わず、「奥さんに感謝しろよ」といって電話を切ってしまいました。

 

この姿に視聴者たちも当初は賛否両論。

 

「おめでとうの一言もない」「怖すぎる」などといった声もあったのですが…

 

実を言うと、長谷川雅紀さんには以前から交際している女性がいて、それをテレビでも公言していました。

 

それなのにその女性と別れて25歳年下の女性と結婚する。

 

そんなふざけたことを聞かされたわけですから、厳しい言葉が出てくるのは何も不思議ではありません。

 

実際に「コンビのことを本当に考えてくれている」「相方想いだな」という印象を抱いた方も多数いらっしゃったようです。

 

 

もはや何をしても好感度が上昇

他にもAVマニアという顔も持ち合わせている渡辺隆さん。

 

テレビの企画で密着取材を受けていた時ですら、ショップに入って作品を吟味する姿が撮影されていました。

 

自宅には3000本以上の作品があるんだとか。

 

この本数には視聴者もドン引きかと思いきや、むしろ「違法ダウンロードが横行している時代にきちんと作品を買って業界にお金を落としている」と高評価でした。

 

 

さらにオズワルドの伊藤俊介さんからキャバクラ通いを暴露されるものの、

 

キャバクラの女の子からは「お金を落とす」「クレームなし」「アフターもなし」の神客として扱われている紹介され、また好感度が上がりました。

 

もはや何をしていても好感度が上がってしまいますw

 

でもどのエピソードも渡辺隆さんらしいんですよね。

 

どれだけ売れても自分を見失うことがありませんし常にコンビのことを考えてくれていますし。

 

渡辺隆さんがしっかりしているからこそ、錦鯉というコンビが成り立つのでしょう。

 

渡辺隆さんのことを知れば知るほど、錦鯉の見方も変わってきてしまいます。

 

これからも注目のコンビです。

 

 

いかがでしたか?

錦鯉の注目度が上がるにつれて、渡辺隆さんの好感度も上昇しています。

 

むしろ好感度が上がるほど渡辺隆さんにとってはプレッシャーかもしれませんが(笑)

 

ですが渡辺隆さんが飾らない自分の姿をテレビで見せてくれているからこそ、視聴者も渡辺隆さんを美化しすぎず、心から応援できるというものです。

 

これからも頑張ってほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。