えっ、チケゾーの声ってゆい㌧なの!?

 

ウマ娘 プリティーダービーにて初めてウイニングチケットの声を聴いた時、私はそう思いました。

 

それくらい、渡部優衣さんの声のイメージと全然違っていたのです。

 

その事実を知った後も、ウイニングチケットの声を聴くたびに「声優さん誰だっけ?」となったくらい。

 

ですが完成度はかなりのもので、ライブではしっかりウイニングチケットの声で歌ってくれています

 

今回はそんな渡部優衣さんについてまとめてみました。

 

【名前】渡部優衣 (わたなべ ゆい)

【生年月日】1988年12月4日

【血液型】A型

【身長】167cm

【出身】大阪府箕面市

 

 

熱狂的阪神ファン声優・渡部優衣

ウマ娘 プリティーダービーにて、ウイニングチケット役を務める渡部優衣さん。

 

代表作は

 

てーきゅう 押本ユリ

プリパラシリーズ 白玉ミカン

アイドルマスターミリオンライブ! 横山奈緒

 

などなど。

 

特に横山奈緒は関西弁を使うキャラということもあって、渡部優衣さんのイメージともぴったり合いますよね。

 

 

また声優界随一の阪神ファンとしても知られていて、甲子園でたびたび目撃情報が上がるほど。

 

というか野球中継に映りこむことも珍しくありません。

 

 

(決して自分から映りにいっているわけではなく、一般客として訪れているところをカメラに抜かれているだけですが)

 

ついたあだ名は「阪神さん

 

「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」で共演する松嵜麗さんによって名づけられました。

 

ホムラジも2015年から続く長寿番組となり、さらに派生番組も好調。

 

渡部優衣さん自信もホムラジからいくつかの野球関連のお仕事が舞い込むようになり、かなり影響力の大きな番組となっています。

 

渡部優衣が演じるウイニングチケット

さてそんな渡部優衣さんが演じるウイニングチケットは、日本ダービー制覇に情熱を燃やすウマ娘です。

 

渡部優衣さんが阪神に対して熱狂的なのと同じですね。

 

いつも元気で声がでかい

涙もろくてちょっとしたことですぐに泣いてしまう

 

そんな純粋で真っ直ぐなキャラクターです。

 

ビワハヤヒデ、ナリタタイシンとはよきライバルであり親友。

 

ウイニングチケットのストーリーでも、この3人との関係性が描かれています。

 

 

しかしウイニングチケットの声を初めて聴いたときは、担当声優が渡部優衣さんだなんて全く想像できませんでした。

 

それくらいに渡部優衣さんの声のイメージと全然違っていたのです。

 

こんな少年感もある声もできたなんて…

 

しかもさらにすごいのは、ライブでもウイニングチケットの声で歌ってくれているということ。

 

地声と違う声で、しかも歌いながら踊るって相当難しいと思いますが、それもしっかりこなしてくれます。

 

しかも渡部優衣さんって背が高くて足がすっごく長いので、舞台上でもすごく映えるんですよね。

 

その姿に衝撃を受けたトレーナーも多いようです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

やはり声優はすごい、改めてそう思わせてくれるウイニングチケット役の渡部優衣さん。

 

ライブでの渡部優衣さんを見ていると、本当にチケゾーがそこにいると感じさせてくれるんです。

 

最初に声を聴いたときは渡部優衣さんの声のイメージと違っていて、本当にCV.渡部優衣なのかと何度も疑いましたが(笑)

 

今ではこの人以外に考えられないというくらいに、ハマり役になっています。

 

これかもチケゾーとゆい㌧の活躍に期待ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。