ウマ娘プリティーダービーにてオグリキャップ役を務める高柳知葉さん。

 

純朴天然なオグリもかわいいですが、高柳知葉さんも顔が良すぎると評判です。

 

ライブ・配信・テレビ放送への出走率も高く、ウマ娘で着実にファンを増やしています。

 

オグリキャップも高柳知葉さんも魅力たっぷり!今回はそんな2人に注目してみました。

 

【生年月日】1994年10月14日

【出身地】千葉県

【血液型】B型

【身長】160cm

 

ウマ娘でも強キャラ・オグリキャップ

岐阜県は笠松競馬場から誕生した芦毛のスーパースター・オグリキャップ

 

地方競馬場のレースを8連勝したのち中央競馬へと移籍すると、そちらでも重賞レースを5連勝するなど、大旋風を巻き起こしました。

 

G1初挑戦となる88年の天皇賞(秋)ではタマモクロスとの熱戦の末わずかに届きませんでしたが、その年の有馬記念ではそのタマモクロスを交わして優勝!

 

自身G1初勝利を、まるでドラマのような展開で飾りました。

 

 

 

そしてオグリキャップがモデルとなったウマ娘のオグリキャップ。

 

 

お世話になっているトレーナーも多いのではないでしょうか?

 

バ場適正・距離適性・ステータス成長率・固有スキル、全ての噛み合いが良く、とても育てやすいウマ娘です。

 

 

オグリキャップはキャラもいいですよね。

 

クールな見た目に反して、天然で食いしん坊。アニメでは隙あらば山盛りのご飯を食べていました。

 

実際のオグリキャップも相当な食いしん坊だったみたいで、寝床の藁も食べてしまうほどだったんだとか。

 

あれだけの強さを持ちながら、かわいらしい一面も持っているんです。

 

ウマ娘でのオグリキャップのキャラクターにも、しっかりと反映されていますね。

 

高柳知葉がかわいい

オグリキャップのみならず、その声優の高柳知葉さんもかわいいと評判です。

 

 

ライブや配信への出走率も高く、今日も顔が良いな~と思いながら楽しませてもらっています。

 

ちなみに顔だけでなくナイスバディの持ち主でもあります。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1311226066359345152

 

サウスポーなのも渋くていいですね。

 

 

 

オグリキャップ以外ですと

 

・まちカドまぞく 陽夏木ミカン役

・恋する小惑星 木ノ幡みら役

 

などが代表作。

 

特にまちカドまぞくはこの4月から2期が放送開始です。

 

1期では7話から2人目の魔法少女として登場。やや低音(オグリよりは高いですが)の、落ち着きのある声がいいですね。

 

動揺すると周囲に不幸が起こる呪いにかかっていて、普段の声と動揺したときの声の演じ分けがすごく好きです。

 

2期ではどのような活躍を見せてくれるのか、高柳知葉さんの演技にも注目です。

 

 

そして現時点でアニメ化の発表は全くないのですが、個人的には「ウマ娘 シンデレラグレイ」のアニメ化にも期待しています。

 

シンデレラグレイ、とにかく画力がすごい。久住太陽先生の画力がすごすぎです。

 

 

“がりょく”と読んでも”えぢから”と読んでも、両方すごいからどっちでも成り立っちゃいますね。

 

臨場感がありすぎて、本物のレースさながらの興奮を味わうことができます。

 

 

ウマ娘3期はキタサンブラックサトノダイヤモンド中心のストーリーになることが発表されていますが、

 

もし4期があるのならぜひシンデレラグレイのアニメ化希望です!

 

 

いかがでしたか?

オグリキャップ役で注目を集める高柳知葉さん。

 

オグリもかわいいですが、高柳知葉さんもすごく顔が良い!

 

本人もウマも魅力たっぷりな2人です。

 

ウマ娘はこれからさらに大きくなっていくコンテンツですから、これからも二人三脚で頑張ってほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。