えい、えい、むん!

 

ついに育成ウマ娘として実装されたマチカネタンホイザ

 

そのかわいさに胸を打たれるトレーナーが続出しています。

 

そしてマチカネタンホイザの担当声優である遠野ひかるさんの注目度もますます上昇していますね。

 

以前から人気のある声優さんでしたが、マチカネタンホイザから遠野ひかるさんを知ったという方もいらっしゃることでしょう。

 

そしてそんな人にこそ、「響」のYouTubeを見てほしいなと思います。

 

相方である紡木吏佐さんとのコンビ「とのつむ」、絶対にハマりますよ!

 

【生年月日】1996年3月5日

【出身地】東京都

【身長】154cm

【血液型】O型

【所属事務所】響

ついに実装マチカネタンホイザ

ついにリリース1周年を迎えた「ウマ娘 プリティーダービー

 

その1周年記念ガシャに新たに実装されたキャラが、キタサンブラックマチカネタンホイザです。

 

これまでサポートキャラとして最強の一角だったキタサンブラックが星3

 

そしてマチカネタンホイザは星2のキャラクターとして実装されました。

 

無料10連キャンペーンもあったので、無事にマチカネタンホイザのトレーナーになれたという方も多いのではないでしょうか?

 

 

えい、えい、むん!のかけ声と、耳を突き破るように被る帽子が特徴。

 

アプリ内のイベントに登場したのが3月下旬のことで、この時は報酬SSRにもなりました。

 

そして8月に新シナリオ・アオハル杯が実装された際には、レースシーンにも登場するようになりましたね。

 

ずっとずっと、育成ウマ娘としての実装が心待ちにされていました。

 

そして2022年2月24日、1周年記念のタイミングでとうとう実装!

 

早速育成して、レース勝利時のモーションにやられてしまった方も多いでしょう。

 

 

遠野ひかると紡木吏佐のコンビ「とのつむ」

そしてマチカネタンホイザの実装により、遠野ひかるさんの注目度もますます上がってきました。

 

以前からファンの多い声優さんでしたが、マチカネタンホイザから遠野ひかるさんを知ったという方もいらっしゃるかと思います。

 

遠野ひかるさんは声優事務所「」に所属。

 

代表作には

 

「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!」ほわん役

「アサルトリリィ BOUQUET」王雨嘉役

 

などなど。

 

 

そしてぜひ遠野ひかるさんのファンになった方に見てもらいたいのが、響のYouTubeチャンネルにアップされている動画です。

 

特に事務所の同期である紡木吏佐さんと一緒に出演されている動画。

 

紡木吏佐さんといえば「Bang Dream!」のチュチュ役でおなじみの声優、もとい「やべーやつ」です。

 

いつもハイテンションで、遠野ひかるさんもたびたび紡木吏佐さんに振り回されている印象があります。

 

でも、それがいい。

 

紡木吏佐さんと一緒にいる遠野ひかるさんが本当に楽しそうで、2人の中の良さがうかがえます。

 

楽しそうな2人を見ているだけで癒しですよね~、この2人が同期で本当に良かった。

 

 

 

それにただかわいいだけではありません。

 

紡木吏佐さんがやべーやつ過ぎて、ほとんどの動画で爆笑が約束されています。

 

「とのつむ」動画にハズレ無し。

 

いつの間にか定期的にとのつむを見なければ、どうかしてしまいそうな気分になってしまいます。

 

ウマ娘で遠野ひかるさんを知った皆さん、ぜひ「とのつむ」動画でさらなる沼にお越しください。

 

 

いかがでしたか?

ウマ娘で一層の注目を集める遠野ひかるさん。

 

マチカネタンホイザもかわいいですが、ご本人もかわいすぎです。

 

そしてそのかわいさが最大限に引き出されているのが「とのつむ」動画。

 

1度見れば、ハマること間違いなしです。

 

この記事では1動画しか紹介していませんが、響のYouTubeチャンネルには「とのつむ」リストもありますので。

 

ぜひそちらからご視聴ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。