いつになったら許されるのか

 

だいたい前田佳織里のせい

 

そんな声も飛び交う「iPhoneシャワー事件

 

事件が起きたのは2021年の2月のことなのですが、1年がたとうとしているにも関わらず、ふとしたきっかけで再燃してしまいます。

 

ですが若手女性声優はiPhoneを拷問しがちなのか、もっとひどい仕打ちを与えた女性声優も!?

 

詳しく見ていきましょう。

 

小泉萌香のiPhoneシャワー事件

発端は2021年のこのツイートでした。

 

 

このツイート主はアミューズ所属の女性声優、小泉萌香さん。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の三船栞子役などでおなじみです。

 

突如ツイッターにアップされた、ぼやけた小泉萌香さんの自撮り。

 

 

iPhoneの故障を疑い、思い当たる節としてiPhoneが水没しているのではないかという可能性を挙げます。

 

これに反応したのは同じ事務所に所属する佐藤日向さんでした。

 

 

「なぜ水没したのか」

 

この何気ない質問が、とんでもない事態を巻き起こすのです。

 

 

小泉萌香さん、なんとiPhoneをシャワーで洗っていることを平然と言い放ちます。

 

あまりにも衝撃的な行動に、このツイートは一気に拡散。

 

同日に放送されていた大河ドラマを差し置いて、ツイッターのトレンド1位に君臨しました。

 

作品で共演する他の声優たちも便乗して、小泉萌香さんをいじり倒す始末。

 

 

いや~、愛されてますね!

だいたい前田佳織里のせい

これ以降、「iPhoneシャワー事件」はことあるごとに蒸し返されます。

 

Amuse Voice Actors Channelの動画企画で自身のWikipediaを見ていた時や、

 

 

オーイシマサヨシさんと鈴木愛理さんがMCを務める「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」に出演したときなどなど。

 

 

もはや本人の知らないところでもiPhoneシャワーが独り歩きしていきます。

 

 

そして極めつけは2021年の12月。

 

そろそろ2021年も終わろうかというこの時期に、ある配信がきっかけでiPhoneシャワーが再燃してしまうのです。

 

 

『前田佳織里の世界攻略計画』

 

同じくアミューズ所属の声優、前田佳織里さんの配信番組。

 

12月9日に配信事前特番が行われ、その企画の中でエチュード(即興劇)のお題を視聴者と一緒に考えていました。

 

いつ・どこで・だれが・なにをした」でそれぞれ募集をかけたところ

 

来年の3月に・海辺で・もえぴ(小泉萌香さん)が・泳いだ」というテーマに決定

 

それをもとに前田佳織里さんが即興で劇を行ったのですが、

 

寒い中で海で泳ぐ→寒くなる→シャワーしなきゃ→シャワー中に電話がかかってくる→電話に出る→やっべiPhoneシャワーしちゃった

 

と見事な犯行。

 

リスナーとの合わせ技で、年も変わろうかというこの時期に、iPhoneシャワーをトレンド入りさせることに成功してしまいます。

 

佐藤日向さんも思わず「iPhoneシャワーの年末調整」なんてパワーワードを生み出してしまいました。

 

 

(こちらもトレンド入り)

 

 

年が明けて1月13日には『前田佳織里の世界攻略計画』の本放送がスタート。

 

冒頭ではiPhoneシャワーがトレンド入りしたことに言及していました。

 

なんでも前回の放送の直後に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の現場があったらしく、そこで小泉萌香さんと遭遇。

 

小泉萌香さんは前田佳織里さんを見つけるや否や、尼崎の詰め寄り方で迫ってきたといいます。

 

前田佳織里さんはこのことを反省した風に振り返っていたのですが、この人はこれを誘導だと判断したのか。

 

またも佐藤日向さんがiPhoneシャワーのことをツイートしてしまい、めでたくこの日もトレンド入りとなりました。

 

 

さらにこの日はオーイシマサヨシさんもツイート。

 

 

色々な人を巻き込みながら、iPhoneシャワーはますます混沌を極めていったのでした。

 

世の中にはiPhoneにもっとひどい仕打ちをする声優も?

ですがトレンド入りこそしていないものの、iPhoneにもっとひどい仕打ちをした女性声優がいらっしゃいます。

 

 

天野聡美さん

 

アイドルマスターシンデレラガールズ」白菊ほたる役などでおなじみ。

 

iPhoneシャワープレゼンターの前田佳織里さんとも「球詠」「怪人開発部の黒井津さん」などで共演されています。

 

では天野聡美さんはiPhoneにどんな仕打ちをしたのか。

 

iPhoneの素揚げ

 

なんとiPhoneをそのまま油で揚げてしまったのです。

 

 

iPhoneを素揚げしたエピソードを平然と語る天野聡美さん。

 

天野聡美さんも清楚な見た目をしておきながらヤバめなエピソードを多数お持ちのハートフルなお方。

 

ただiPhone素揚げ事件は、詳しく語られるのが配信の有料部分であることも多いので、iPhoneシャワーほどの拡散には至っていません。

 

もし天野聡美さんがツイッターでこのことを発信していたなら、もっと拡散されていたかもしれませんね。

 

「事務所からSNSの許可が下りない」とおっしゃっていましたが、その判断に間違いはなかった。

 

女性声優はiPhoneを拷問にかけがち

 

そしてそんな声優は前田佳織里さんとつながりがち。

 

ぜひiPhoneシャワーだけでなく、iPhone素揚げ事件も覚えて帰ってください。