人気声優・上坂すみれさん。抜群のルックスで、もはやアニメファン以外にもおなじみの存在ですよね。

 

が、話題になるのはどちらかといえばインスタにアップされる写真の方で、本業についてはあまり話題になりません。

 

しかも写真が話題になった直後に「なお演技」などといわれることもありますが、実際のところの演技力はどうなのでしょうか?

 

【生年月日】1991年12月19日

【出身】神奈川県

【血液型】O型

【大学】上智大学外国語学部ロシア語学科

人気声優・上坂すみれ

アニメにゲームにラジオに歌に、幅広い活躍を見せている声優の上坂すみれさん。

 

本人のルックスの良さも相まって、その人気は衰えることを知りません。

 

先日30歳を迎えられましたが、ますます美貌に磨きがかかっているようにすら思います。

 

上坂すみれさんがインスタにアップする画像は、よくネットでもまとめられていますよね。

 

もはや本人も分かっていてネタを提供している感があります。

 

 

ですがあまりアニメを知らない人からすれば、むしろ写真ばかりが話題になりがち。

 

まとめサイトにアップされた時も、写真ばかりが話題になり、本業の方について触れられることはあまり多くありません。

 

それどころか「なお演技」とまで言われることも。

 

まとめサイトでしか彼女のことを知らない人は、「写真ばかりアップしていて本業がおろそかな人」みたいな印象を抱いている恐れもあります。

 

実際のところ、上坂すみれさんの演技はどうなのでしょうか?

 

上坂すみれの演技はうまい!

個人的な感想も込みでいえば、上坂すみれさんの演技はすごく上手だと思います。

 

とにかく演技の幅が広くて、初見では上坂すみれさんだと気が付けないこともしばしば。

 

声の幅が広いのもそうなのですが、表現力の幅もすごく広いです。

 

かわいい女の子の演技クールな女性の演技も、ちょっとアンニュイな雰囲気を持つキャラクターでも変態キャラでも

 

そのキャラクターの世界観をうまく表現しているように思います。

 

少なくともアニメを見ていて上坂すみれさんの演技が浮いていると感じたことはありません。

 

それに加えてロシア語という大きな武器も持っていたり。

 

 

引き出しの数はかなり多いのではないでしょうか?

 

ツイッターでは上坂すみれさんの演技を高く評価する声も多いです。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1468361411432976385

 

考えてみれば、演技が下手な声優がこれだけの本数のアニメに出演できるはずもないですよね。

 

ゲームへの出演本数も多いですし、むしろ他のどの声優よりも声優業に力を入れているのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?

一部の界隈では毎日のようにインスタの写真が話題になっている上坂すみれさん。

 

ですが声優としての実力も、やはり高いものがあると思います。

 

これだけ長く活躍されているのですから、当然といえば当然なのかもしれませんが。

 

これからも上坂すみれさんに注目です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。