レスリング界でいま最も注目を集めている須崎優衣選手。

 

中学生時代から注目された存在だったのですが、今回の東京オリンピックで一気に国民的ヒロインにまで駆け上がりました。

 

スピード感あふれるレスリングに魅了され、試合後のあの笑顔にも魅了され。

 

もはやファンにならざるを得ませんよね。

 

また須崎優衣選手、声優の洲崎綾さんに似ているという声もちらほらと見かけます。

 

いったいどれほど似ているのか、比べてみましょう。

 

(※須崎優衣選手の「崎」は本来は「﨑」なのですが、ご本人のツイッターでも「崎」で表記されているため本記事でもこちらで統一しています)

 

【生年月日】1999年6月30日

【出身】千葉県松戸市

【身長】153cm

【大学】早稲田大学

レスリング界のニューヒロイン・須崎優衣

東京オリンピック、レスリング女子50kg級。

 

この階級は早稲田大学の須崎優衣選手が圧倒的な強さを見せて金メダルを獲得しました。

 

4試合すべてでテクニカルフォール勝ち、しかも失点無し

 

スピードもパワーもテクニックも、すべてで相手選手を凌駕しました。

 

攻め方のバリエーションも多く、どの試合でも一切の隙がありませんでしたよね。

 

ですがマットを降りると、たちまち普通の女の子へ。

 

そのギャップにやられてしまった方も多いのではないでしょうか?

 

あの笑顔、かわいすぎますよね。

 

 

須崎優衣は洲崎綾に似てる?

さてそんな須崎優衣選手ですが、声優の洲崎綾さんに似ているのでは?ともいわれています。

 

顔も似ていて、しか名字も「須崎」と「洲崎」

 

須崎優衣選手は「すさき(susaki)」で洲崎綾さんは「すざき(suzaki)」なのでちょっと違いますが、偶然にしては面白い共通点ですよね。

 

比較してみる前に、洲崎綾さんもご紹介。

 

【生年月日】1986年12月25日

【出身】石川県金沢市

【血液型】O型

【大学】東京学芸大学

【所属事務所】アイムエンタープライズ

 

・たまこまーけっと 北白川たまこ

・アイドルマスターシンデレラガールズ 新田美波

・暗殺教室 茅野カエデ

 

などでおなじみ、声優の洲崎綾さん。

 

東京学芸大学を卒業後、OLとして働いてからデビューしました。

 

最近ではこの学歴が注目されて、Qさまなどにも出演されていましたね。

 

ぱっと見はキレイなお姉さんで、後輩の面倒見もいいのですが、たまにドぎつい下ネタをブッコんでくるという一面もあります。

 

 

なかなかヤバい趣味をお持ちです。

 

そんな洲崎綾さんも2019年の大晦日に放送作家の伊福部崇さんとのご結婚を発表。

 

下ネタも少し落ち着く……のかな?

 

顔も名字もそっくりな2人

さて本題に戻りましょう。

 

須崎優衣さんと、洲崎綾さん、どれくらい似ているのでしょうか?

 

 

どうでしょうか?

 

結構似ているのではないでしょうか?

 

実際にネットでも同じことを思った方が多数いらっしゃいました。

 

 

名字も似ていて、顔も似ている、なかなか偶然とは思えませんよね。

 

この2人の活躍に、これからも注目していきたいです。

 

 

いかがでしたか?

レスリング界のニューヒロイン、須崎優衣選手。

 

笑顔の素敵な彼女は、声優の洲崎綾さんとよく似ていました。

 

名字もそっくりな2人、もちろん親戚関係ではないかと思いますが、偶然にしてはよくできています。

 

業界も全く違いますが、どちらも応援していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。