鬼滅の刃・竈門禰豆子役でおなじみ、声優の鬼頭明里さん。

 

以前から演技も上手で人気のある声優さんでしたが、禰豆子で話題になってからの勢いはすごいですよね。

 

ですがそんな鬼頭明里さんにも、とうとう熱愛が報じられてしまいました。

 

お相手は同じく声優の保住有哉さん。

 

回復術士のやり直し」の主人公役を務めたことでも話題になった人物です。

 

やはり鬼頭明里さんの横に並ぶくらいですから、しっかりとした声優さんであってほしいところ。

 

この回復術士はどんなアニメで、保住裕哉さんはどんな演技を見せていたのでしょうか?

【生年月日】1993年12月14日

【出身】福島県

【血液型】O型

【所属事務所】賢プロダクション

鬼頭明里と保住有哉が熱愛!?

2021年8月16日、大人気声優の鬼頭明里さんに熱愛報道が飛び出しました。

 

報じたのはあの週刊文春。

 

まさかこれが現実になってしまうとは…

鬼頭明里さんもヒロインの司(つかさ)役で出演した「トニカクカワイイ」の一コマ

 

 

報道によればお相手も同じく声優の保住有哉さん。

 

2人は今年の夏前ごろから交際がスタートし、もうすでに同棲しているんだとか。

 

 

ただ文春が2人を直撃した時は、2人そろって交際を否定していましたが。

 

しかも最後に「仲のいいお友達ということで?」という質問に対して

 

鬼頭明里さんは「まだ、そうですね」と返答したのに対し、

 

保住有哉さんは「まだっていうか、これからもですが」と回答。

 

えっ、こんなところでフラれた!?

 

彼女を守るためにとっさに出てきた言葉とはいえ、、、まさかの一言ですw

 

保住有哉が主演を務めた回復術士とは

さてこの報道が出た直後、やはり保住有哉さんの声優としての活動にも注目が集まりました。

 

特に話題になったのが「回復術士のやり直し

 

このアニメは2021年の1月から放送されていた、比較的最近のアニメです。

 

まだ記憶に新しいという方も多かったからでしょうか、保住有哉さんの代表作のように扱われています。

 

いや記憶に新しいだけでなく、その演技も圧巻のものだったからかもしれません。

 

 

「回復術士のやり直し」では、保住有哉さんは主人公のケヤル/ケヤルガを務めました。

 

ケヤルは【】の勇者に選ばれた少年です。

 

この世界には10人の勇者が存在しており、【癒】の他にも【剣】【砲】などの勇者が登場します。

 

ケヤルも【術】の勇者であるフレアに見いだされ、パーティに加入しました。

 

しかしケヤルの使う回復魔法「ヒール」は、かなり特別な「ヒール」

 

他の術士では治せないような大ケガも癒すことができる代わりに、その兵士が負った経験がすべてケヤルにも流れてくるのです。

 

この経験は、戦いのための特訓だけでなく、ケガを負った時の痛みも含まれています。

 

誰かを癒すたびに、ケヤルには尋常ではない苦痛が流れ込んでくる。

 

ケヤルはそれに耐えきれず、パーティから逃げ出そうとしてしまいました。

 

しかしフレアによってとらえられ、痛みも苦痛も感じないよう、薬漬けにされてしまいます。

 

何も考えられないまま、ひたすらヒールを使わされる日々。

 

しかもその間にパーティ内でもひどい扱いを受け、暴力・凌辱は当たり前、男に襲われることも。

 

ケヤルにとっては地獄でしかありませんでした。

 

しかしある日、ケヤルに体に薬物耐性が付き、中毒症状から解放されます。

 

自我を取り戻したケアルはこれまで受けてきた苦痛をすべて返すべく、復讐のタイミングを虎視眈々とうかがうように。

 

そしてやってきた魔王戦、パーティが全滅の危機に陥ったとき、ケヤルのチャンスがやってきました。

 

魔王の一撃で致命傷を受けるメンバーをよそめに、これまでヒールで流れ込んできた経験量で魔王を圧倒。

 

魔王が持っていた賢者の石を手に入れると、自分が勇者になる前まで時間を巻き戻すことを望みます。

 

自分に苦痛を与え続けた面々に復讐をするために。

 

回復術士での演技が圧倒的!

こんな感じで回復術士はかなりドロドロとした世界観になっています。

 

もう単なる暴力とか凌辱とかではなく、完全に何でもありの世界です。

 

 

そんな世界観で、2話からケヤルの復習がすでに始まっていました。

 

最初のターゲットは【術】の勇者であり、ケヤルを薬漬けにした張本人、フレア

 

復讐の時のケヤルの演技は本当にすごかった。

 

クズとも外道とも表現しがたい、本当に復讐することだけに染まった演技。

 

まるで相手を痛めつけることに快楽すら覚えているような、冷静でありながら狂った演技が絶妙でした。

 

この回はフレア役の渋谷彩乃さんも覚悟を決めて演じた回だったみたいで。

 

 

ですがこの回が、このアニメを象徴する回になりましたよね。

 

ケヤルはヒールで自分の顔を変えるとともに、名前もケヤルガに改め、また別の人間たちへの復讐の旅を続けていきます。

 

この後もこれ以上の展開が待ち受けていますが、それは実際に視聴していただいてということで。

 

このアニメを見てみると、きっと保住有哉さんの印象も変わってくると思います。

 

熱愛だけでなく声優としての活動にも注目していきたいですね。

 

 

いかがでしたか?

鬼頭明里さんの熱愛相手として一躍話題の人となった保住有哉さん。

 

ですが声優としての実力もしっかりとしていて、これからの活躍にも注目していきたい存在です。

 

2人の関係はどうなっていくのか、この先どんなアニメに出演してくれるのか。

 

どちらにも注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。