アイドルマスターシンデレラガールズ・高森藍子などでおなじみ、声優の金子有希さん。

 

ツイッターのアカウント名が「金子有希 シーズン2」なの、気になりませんか?

 

なぜシーズン2?転生でもしたのでしょうか?

 

今回はこのシーズン2について解き明かしていきます。

【生年月日】1987年1月19日

【出身】福岡県北九州市

【血液型】B型

【身長】162cm

【所属事務所】青二プロダクション

高森藍子役でおなじみ金子有希

アイドルマスターシンデレラガールズ・高森藍子役でおなじみ、声優の金子有希さん。

 

 

高森藍子はお散歩とカメラが趣味のとってもゆるふわな女の子です。

 

彼女がいるだけで周りの雰囲気がゆったりとしてしまいそうな、そんな魅力を持っています。

 

ですが中の人である金子有希さんは正反対に、キビキビサバサバとした性格だそうで。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1375305052848414720

 

そういう意味ではたまこまーけっとの常盤みどりの方が似ているかもしれませんね。

 

友人を大事にしていて、ツイッターでもいろいろな人から慕われていることがよくわかります。

 

 

ちなみにたまこまーけっとが金子有希さんにとって初めてのアニメのレギュラーだそうで。

 

それ以前は舞台などでの活動が中心でした。

 

声優事務所に所属して初の仕事がモデルで、そのあとすぐに「ミュージカル忍たま乱太郎」にてユキ役に選ばれます。

 

シンデレラガールズのライブでもそうなのですが、背が高くてスタイルがいいので、舞台の上では本当に映えるんですよね~

 

ユキ役は2010年~2014年まで5年間勤め、卒業の際には「抜け忍になりました」と報告していました。

 

どうしてツイッターがシーズン2なの?

ツイッターがシーズン2になったのも、ユキの卒業を報告してすぐ数か月後のことでした。

 

たまこまーけっとの映画「たまこラブストーリー」だったり、シンデレラガールズのラジオ「デレラジ」への出演で盛り上がっていたころ。

 

2014年11月13日、突如「金子有希 シーズン2」のアカウントが誕生します。

 

 

ではなぜシーズン2になったのかというと、、、

 

単純にそれまで使っていたアカウントにログインできなくなったからだそうです。

 

 

ログインができなくなって、すぐにシーズン2のアカウントが誕生しました。仕事が早い。

 

でもアカウントを作ってすぐにみんなが拡散してくれるあたり、本当にたくさんの人に慕われていることがよくわかりますね。

 

そしてそれ以降、こちらのアカウントを使い続けています。

 

こっちのアカウントも7年か~、シーズン2もすっかりロングシーズンとなりました。

 

 

ちなみにシーズン3はYouTubeチャンネルとして始動しているみたいです。

 

 

ネコさんのYouTube配信、本当に楽しそうなところが好感がもてますね。

 

ぜひ気になった方は、1度「金子有希ちゃんねるシーズン3」を覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いかがでしたか?

ツイッターアカウントに謎の「シーズン2」がついている金子有希さん。

 

実は7年前まではシーズン1があったんですね。

 

ツイッターのシーズン2、そしてYouTubeのシーズン3とあわせて応援していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。