現在ドラマ「二月の勝者」に出演中の女優・大里菜桜さん。

 

Rクラスの生徒、明智珠洲を演じています。

 

劇中ではどちらかといえば下位のクラスの生徒に甘んじていますが、リアルの大里菜桜さんは英語が堪能でとてもスマート!

 

学習塾のイメージキャラクターを務め、CMに出演したこともあります。

 

今回はそんな大里菜桜さんに注目してみました。

 

【生年月日】2008年1月2日

【出身】香川県高松市

【血液型】O型

【身長】156cm

【所属事務所】ハリウッドラテ

 

「二月の勝者」に出演中の大里菜桜

2008年1月生まれ、現役中学生の大里菜桜さん。

 

ただいまドラマ「二月の勝者」に明智珠洲役で出演されています。

 

 

 

劇中では中学受験塾「桜花ゼミナール」のRクラスに通う生徒として登場。

 

この塾はトップ層のΩクラス、上位層のAクラス、そしてそれ以外の生徒が在籍するRクラスに分かれています。

 

つまりRクラスはどちらかといえば成績下位の子が在籍するわけですね。

 

(中学受験なので成績下位といっても小学生平均で見れば優秀だとは思いますが)

 

 

ですが実際の大里菜桜さんはとっても聡明な方です。

 

幼稚園からインターナショナルスクールに通い、英語力は抜群!

 

英語でスピーチをして、その発音の良さがアメリカで話題になったこともありました。

 

詳しく見ていきましょう。

 

大里菜桜の英語力がすごい!

大里菜桜さんの英語力が話題になったきっかけは「盆栽」です。

 

地元・高松の名産品である「盆栽」

 

2016年、盆栽をPRするためのビデオ「盆栽たいそう~国宝級になりたいな」に大里菜桜さんが起用されたのです。

 

 

大人に混じって一生懸命躍る姿が本当にかわいいですね。

 

そしてこの映像がフランスで行われた「JAPAN EXPO2016」に出展されると、瞬く間に海外でも話題に。

 

2017年にラスベガスで開催された「ハリウッド・ドリームズ国際映画祭」にもエントリーされ、

 

見事「ベストヤングパフォーマー賞」と「ベストミュージックビデオ賞」の2冠に輝きました。

 

そしてその挨拶で、大里菜桜さんが英語を交えてスピーチをしたわけですが。

 

あまりにもきれいな発音の英語に、それすらもアメリカで話題になったのです。

 

 

(こちらの動画はまた別の機会に英語であいさつした時のもの)

 

ちなみにこの時で英検準2級を持っていたそうで(2018年11月には2級にも合格)、本当に素晴らしい。

 

学習塾のイメージキャラクターにピッタリ!

その後も盆栽にまつわるお仕事は継続。

 

ぼんさい体操を一緒に踊った4人で盆栽御年ガールズユニット「ボンクラ」が結成されたり

 

2018年には正式に「たか松BONSAI大使」を委嘱されるなど、地元のPRに尽力しました。

 

いまでもツイッターのIDにはbonsaiの文字が並びます。

 

(BONSAI大使の人気は小学校卒業まで)

 

 

また2020年からは「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めるなど、徐々に活動の場を広げます。

 

大阪・兵庫を中心に展開する学習塾「修優舘」のCMにも抜擢されました。

 

 

大里菜桜さん、学習塾のイメージキャラクターにはピッタリですよね。

 

映像映えするかわいさ、清楚な雰囲気、英検2級を所持する聡明さ、すべて持ち合わせている。

 

いや~、いい人選をしたものです。

 

実際に「修優舘のCMの子がかわいい!」とCMの評判はすごくいい感じです。

 

ここからドラマ「二月の勝者」にもつながっていったのでしょうか?

 

これからも仕事と学業を両立して頑張ってほしいですね!

 

 

いかがでしたか?

まさに優等生という言葉がぴったりの大里菜桜さん。

 

CMにドラマに中学生役で引っ張りだこです。

 

まだまだ13歳、これからどんどんメディア露出も増えていくのではないでしょうか?

 

注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。