声優として大活躍の東山(とうやま)奈央さん。

 

さまざまな声色を使い分けながら多数のアニメに出演しています。

 

エンディングのクレジットを見るまで東山奈央さんが演じていたことに気が付かないこともしばしば。

 

そんな実力派声優の東山奈央さんですが、容姿に関してはかわいいという声もある一方、鼻が変、残念だという声もあります。

 

単なるアンチの嫉妬の声のようにも聞こえますが…詳しく調べてみました。

 

まずは東山奈央さんのプロフィールから

【名前】東山奈央(とうやま なお)

【生年月日】1992年3月11日

【血液型】A型

【身長】152cm

【出身地】東京

 

様々な作品に出演する人気声優

東山奈央さんは高校入学と同時に、声優養成所である「日本ナレーション演技研究部」に入所。

 

3年間の研修を終え、声優事務所「アーツビジョン」へ所属することとなりました。

 

つまり高校卒業と同時にプロの声優になったということですね。

 

2010年10月に「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役でデビュー。

 

この中川かのん役は当たり役になったみたいで、その後キャラクター名義でCDもリリースしています。

 

 

そしてその後も多数のアニメに出演。

 

元気いっぱいの女の子役から少し大人な女性まで、幅広く演じていきます。

 

2016年にはキャラクターではなく本人名義でCDデビューを果たし、アーティストとしても活動するようになりました。

 

デビューから8年、人気・実力ともに兼ね備えた実力派声優として知られています。

 

東山奈央は鼻が変?

しかしそんな東山奈央さんにもケチがつけられることがあります。

 

特に多いのが「」に関してです。

 

東山奈央さんの鼻が変だと、ネットではずっと言われているのです。

 

実際に写真を見てみましょう。

 

 

 

 

確かにお団子みたいな鼻をしていますね。

 

AKB48の柏木由紀さんと同じような印象です。

 

でもこれを変だといってしまうのは、少しかわいそうな気もします。

 

もちろんネタ的に言われている部分もありますが…。

 

近年は声優もアイドルのような売り出し方をされることも多くなり、声や演技力だけでなくルックスにまで様々な意見が飛び交うようになりました。

 

 

とはいっても、これはネットの一部での声ですから、多くの人たちからは「かわいい」と大評判です。

 

背が小っちゃくて愛嬌があって、小動物的な可愛さがあるのですが、そこに「声」まで加われば最高にかわいいです。

 

またライブでは可愛さだけでなくカッコよさや切なさを見せることもあり、その表現力の高さをいかんなく発揮してくれています。

 

確かに鼻のことを言われることは多いですが、そんなの気にならないくらい魅力の詰まった声優さんなのです。

 

https://twitter.com/jetpack/status/959791132103159808 https://twitter.com/jetpack/status/1026130205419556864

 

実力派No1声優!英語も堪能!

もちろん声優としての実力を疑う声はありません。

 

東山奈央さんの演じるキャラクターは、本当にみんな声が違うんです。

 

最近は大御所声優が「今の声優はみんな同じ声、個性がない」と発言したことで話題になりましたが、東山奈央さんにはそれが当てはまりませんね。

 

アニメを視聴しているときには全く気が付かず、エンディングでクレジットが流れるまで東山奈央さんだと気が付かないことも、今まで何度もありました。

 

 

またアニメ「きんいろモザイク」で九条カレン役を務めた際には流暢な英語シーンも披露。

 

どうもお父さんが帰国子女だったらしく、幼い時から英語に触れてきたといいます。

 

そしてその英語力を生かして、大学受験では見事に早稲田大学に合格。

 

高校の3年間は養成所でみっちりレッスンを受けていたはずなのですが、しっかりと受験勉強と両立して現役合格を果たしました。

 

また英検では準1級に合格するほどの英語力だそうです。

 

かわいくて賢くて実力もあるのに努力家という1面も持つ東山奈央さん。

 

これからも応援していきたいですね。

 

 

いかがでしたか?

ネットでは鼻が変だ変だといわれる東山奈央さんですが、それも人気の裏返しなのでしょう。

 

本当はとてもかわいらしい女性だということを、みんな知っています。

 

声優としての実力派申し分ないですし、これからもたくさんのアニメに出演してくれるでしょうから、応援していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。