声優として多数のアニメに出演している内田真礼さん。

 

かわいらしい容姿もあって、声優の中ではトップクラスの人気を誇ります。

 

しかしネットではことあるごとに「顔がデカい」「足が短い」と散々な扱いを受けていたりもします。

 

さらに実弟である内田雄馬さんも同様のことを言われているんだとか。

 

はたして事実なのか、それともネットアンチがただ騒いでいるだけなのか。

 

詳しく調べてみました。

 

まずは内田真礼さんのプロフィールから

【本名】内田真礼(うちだ まあや)

【生年月日】1989年12月27日

【血液型】A型

【身長】155cm

【出身地】東京都

スポンサーリンク

 

今や最も多忙な女性声優・内田真礼

内田真礼さんは2008年に日本ナレーション演劇研究所に所属し、2009年にOVAのアフレコで声優デビュー。

 

2010年に現在の事務所であるアイムエンタープライズへ移籍すると、2012年に大ブレイクをはたします。

 

この年はアニメ「さんかれあ」で初めて主演を務めると、さらに10月のアニメ「中二病でも恋がしたい」が大ヒットし、内田真礼さんの名前が一気に広まっていきました。

 

 

その後も多数のアニメに出演。

 

かわいらしい声とコミカルな演技の相性が良く、演じたキャラがそのアニメ内でもトップ人気になることも多いです。

 

アニメを見ているといつも脳がとろけそうになってしまいますよね。

 

またアーティスト活動も活発で、ワンマンツアーを行うほど。

 

今や最も多忙な女性声優なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

内田真礼は本当に顔がでかい・足が短いのか

そんな内田真礼さんですが、ネットではたびたび「顔がデカい」「足が短い」などとひどいことを言われています。

 

人気が出るほどアンチが多くなるのがこの業界の常なのですが、そこまで言われてしまうほどなのでしょうか。

 

写真で比較してみましょう。

 

これは橋本環奈さん。さすがに橋本環奈さんと比較すると内田真礼さんの方が大きいですね。

 

 

同じ声優である大坪由佳さんとの比較。ここでも内田真礼さんの顔の大きさが目立っています。

 

 

そして番組で共演したスギちゃんとの比較。なんと同じくらいのサイズです。

 

 

こうしてみると確かに顔はデカいようです。

 

 

では足が短いという指摘はどうなのでしょうか。

 

 

男性はモデルさんなのでもちろんスタイルが良いのですが、それ以上に内田真礼さんの足の短さに目がいってしまいます

 

内田真礼さんは155cmともともと身長が高いわけではありませんので、余計に目立ってしまうんでしょうね。

 

ただ映像で見る内田真礼さんは声がかわいくて愛嬌もあってすごく魅力的ですけどね。

 

少しくらい欠点があった方が可愛いという声もたくさんあります。

 

 

 

実弟・内田雄馬もスタイルの指摘が多い

また実弟の内田雄馬さんも姉と似てスタイルが悪いといわれています。

 

内田雄馬さんは内田真礼さんと同じく声優さんです。

 

数年前までは脇役での出演が多かったのですが、ここ2年くらいは主演キャラでの出演を一気に増やしてきました。

 

2017年にはゲーム「ファイアーエムブレム無双」で初共演も実現しています。

 

92年生まれで年齢は内田真礼さんより3つ下ですが、プライベートでもかなり仲のいい姉弟だそうです。

 

そしてこの姉弟のツーショット写真がこちら。

 

 

内田真礼さん以上に顔が大きい気がしますね。

 

ちなみに身長は163cm。内田家には強いDNAがあるみたいです。

 

それでも常に内田真礼の弟と言われる環境にいながら、着実に実力をつけて仕事を増やしつつあり、

 

お姉さんと同じく好印象を持たれていることも多いです。

 

 

いかがでしたか?

大人気声優なのに、たびたびスタイルのことを指摘されてしまう内田真礼さん。

 

でも実力とかわいさでそんなことは一切気になりません。

 

これからも弟の内田雄馬さん共々頑張ってほしいですね。

 

最後まで呼んでいただきありがとうございました。