先日早見あかりさんが結婚を発表しましたね。

 

ももクロメンバーはグループから卒業してもなお世間をにぎわせてくれます。

 

今年1月に卒業した有安杏果さんも、ツイッターやインスタでたくさんの写真を投稿してくれていますね。

 

彼女はグループは卒業し、芸能活動の休止も発表したものの、芸能界から引退は宣言していません。

 

そのためSNSを開設した時はもう復帰かと思われたのですが…どうやら本人にはその意思がなさそうな気も。

 

今回は有安杏果さんの復帰の可能性について迫ってみました。

 

まずは有安杏果さんのプロフィールから

【本名】有安杏果(ありやす ももか)

【生年月日】1995年3月15日

【血液型】A型

【身長】148cm

 

今年1月にももクロからの卒業を発表

有安杏果さんは今年の1月にももいろクローバーZからの卒業を発表しました。

 

ももいろクローバーに加入して9年、5人だけになってからは7年。

 

たくさんの夢をかなえてきただけに、この発表は本当に驚きました。

 

しかも1月15日に発表し、ラストライブは1月22日という急展開。

 

卒業に関しては前年から考えていたそうなのですが、メンバーたちもそれを知ったのが12月に入ってからということで、かなり悩んでいたのでしょう。

 

そして卒業後は「普通の女の子」として「普通のこと」をしてみたいとも語っていました。

 

子役として0歳の時から芸能活動をしてきたので、普通の女の子として生活することにあこがれを持っていたそうです。

 

自身の誕生日にSNSを開設

そしてラストライブから2か月ほどたった3月15日

 

本人の誕生日でもあるこの日にツイッターとインスタグラムを開設しました、

 

2つの投稿内容は連携していて、どちらかといえばインスタグラムをメインに使っているみたいですね。

 

 

そこには日常の風景などの写真がたくさん投稿されています。

 

有安杏果さん、日本大学芸術学部写真学科を卒業していますから、写真には相当なこだわりがあるのでしょうか。

 

ちなみに卒業時には「藝術学部長特別表彰」を受賞しています。

 

これは日大芸術学部史上初とのこと。

 

ももクロの活動もしながらしっかり4年間で卒業しましたからね、その努力も評価されてのことなのでしょうか。

 

卒業制作の写真にも「写真学科奨励賞」が贈られています。

 

ソロ歌手デビューと思われたが…

このSNSを開設した時、早くも芸能活動に復帰かと話題になりました。

 

1番最初に投稿した写真が、ギターを持っている有安杏果さんの姿

 

それに同日にはYouTubeのももクロ公式チャンネルに、有安杏果さんのソロライブの映像がアップされました

 

短い沈黙期間を経て、ソロ歌手として復帰かという情報が沸き上がってきたのです。

 

 

これに対して、当初は批判的な声もありました。

 

普通の女の子として生活したいといってたのに、こんなに早くソロ活動されたら送り出した側としては複雑ですからね。

 

 

ですがそれから半年ほどたった現在でも、そういった話は一切聞きません。

 

インスタには相変わらずたくさんの写真がアップされているのですが、

 

日常風景の写真

アロマテラピー検定に合格したことを報告する写真

服やアクセサリーを作った写真

ヨガ教室に通う写真

 

などなど。

 

 

ゆったりとした日常生活を満喫している様子は伝わってくるのですが、今後の活動については全く分かりません。

 

やっぱり本人が言っていたように、今は普通の女の子としての生活を満喫しているみたいですね。

 

あるいはこれからやりたいことを探している最中なのかもしれません。

 

インスタに風景の写真を投稿しているように、カメラマンとして活動していくのかもしれません。

 

服や小物作りに興味を示しているみたいなので、ファッションへの道へ進むという可能性もありますね。

 

資格を取ったくらいですからアロマセラピストという線も。

 

もちろんこれからもギターの練習を続けてソロ歌手として活動する可能性だってまだあります。

 

夢があふれていていいですね。

 

ももクロ時代はたくさんの夢を与えてくれた有安杏果さんですが、今は自分の夢を追いかけるのに夢中なのでしょう。

 

 

いかがでしたか?

ももクロから卒業してゆったりとした日常を過ごしている有安杏果さん。

 

復帰を望むファンの方もいまだに多いですが、しばらくはこういった日常を満喫しそうな気もします。

 

今までの人生でやったことがないことばかりを体験している最中なので、すごく充実していそうですよね。

 

いつか有安杏果さんが本当にやりたいことが見つかればいいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。