関ジャニ∞の村上信五さんが、今年もフジテレビ27時間テレビのMCに決定しているようです。

ここ数年、たくさんの番組でMCを務めてきた村上信五さんですが、いよいよ大きな番組での起用も増えてきましたね。

 

業界内でも高く評価されているようです。

 

今回はそんな村上信五さんの司会力・MC力について迫ってみましょう。

 

まずは村上信五さんのプロフィールから。

【名前】村上信五

【生年月日】1982年1月26日

【血液型】AB型

【身長】170cm

【出身】大阪府高槻市

スポンサーリンク

 

2年連続で27時間テレビMCに起用

今年のフジテレビ27時間テレビのMCに、昨年から引き続き関ジャニ∞の村上信五さんが抜擢されました。

 

昨年から番組の雰囲気をガラリと変えた27時間テレビ。

 

今までは人気番組に出演する人気芸人たちがワイワイガヤガヤとやっているだけの番組でした。

 

ですが、時代の変化によってそれでは全く視聴率が取れなくなってきたようで、昨年から「ためになる」ことを紹介する番組へと生まれ変わりました。

 

そしてMCにはビートたけしさんと村上信五さんが起用されることとなります。

 

 

昨年はこの2人のコンビネーションが絶妙でしたね。

 

ビートたけしさんのちょっとしたボケにも俊敏にツッコミを入れ、いい雰囲気で番組が進んでいきました。

 

生放送ではなく収録での放送となったので、出演者たちも疲労困憊になることがなく、最初から最後までたけし節も全開。

 

それでも、いいテンポで村上信五さんが掛け合いやツッコミをしてくれていたので、27時間ずっと楽しめました。

 

 

ビートたけしさんも村上信五さんの司会力をすごく褒めていましたね。

 

何を言ってもテンポよく言葉を返す瞬発力に、しっかりと普段から勉強しているんだなということがうかがえる知識量

 

将来は紅白歌合戦の司会にも抜擢されるのでは?と高く評価していました。

 

この評価には村上信五さんも喜んでいましたね。

 

スポンサーリンク

ジャニーズでも唯一無二のMC力

以前より村上信五さんはバラエティ番組のMCを務めることが多かったですね。

 

現在放送中だと、やっぱり1番濃いなと思うのが「月曜から夜更かし」です。

 

あの辛口でクセのあるマツコ・デラックスさんとナイスコンビネーションを見せています。

 

あれだけの掛け合いは村上信五さん以外だと出せないのではないでしょうか。

 

そのほかの番組でも、やっぱり上手いな~と思わせてくれます。

 

 

コンビを組む人との距離感が絶妙なんですね。

 

たとえ相手が大物司会者だったとしても、物おじすることなく鋭いツッコミをバンバン入れていきます。

 

それでいて決して邪魔をすることはなく、引くところはしっかりと引いてくれます。

 

すぐに相手といい関係を築いていけるのが、最大の強みではないでしょうか。

 

 

それでいて頭の回転も速く、どんな話を振られてもすぐに返してくれます。

 

もともと関ジャニ∞内でもツッコミに回ることが多かったですし、この辺りは関西人らしさが出ているのでしょうか。

 

また下積みが長かったせいか、どんな話題でもNGなし

 

いい意味でジャニーズ感がなく、普通の兄ちゃんのような親しみやすさもあります。

 


 

 

現在では同じジャニーズだと、中居正広さんや国分太一、井ノ原快彦さんらがMCとしてのポジションを確立していますよね。

 

櫻井翔さんもニュース番組のMCとして評価を得ています。

 

ですが村上信五さんは、そういった方がたとはまた違った良さを持っているように思います。

 

いずれ唯一無二のMCタレントとして、ジャニーズの看板を背負っていくのかもしれません。

 

その時が来るのが楽しみですね。

 

 

いかがでしたか。

数々のバラエティ番組での経験が評価され、2年連続で27時間テレビのMCに起用された村上信五さん。

 

ちなみに今年の27時間テレビのテーマは「日本の食」

 

これを村上信五さんならではの切り口で伝えてくれるみたいです。

 

放送日が待ち遠しいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。