堺正章さんがMCを務める「新チューボーですよ!」が、12月24日付けで番組を打ち切る事が発表されましたね!

 

22年間続いた番組ですが、打ち切り理由は視聴率の低下なのか?

 

また、最終回後の番組を予想していこうと思います!

Sponsored Link

“新チューボーですよ”が打ち切りの理由は?

引用:Yahoo!japan
引用:Yahoo!japan

1994年からスタートし高視聴率番組としてTBSの人気番組だった”新チューボーですよ!”

 

現在は、堺正章、吉村崇(平成ノブシコブシ)、森星の三人で番組を盛り上げていましたね^^

 

ですが、2016年12月24日をもって、番組を打ち切る事態に・・・

 

“新チューボーですよ!”が打ち切りとなる予想の理由を、いくつか上げていこうと思います。

 

堺正章の体調不良?

引用:Yahoo!japan
引用:Yahoo!japan

インターネットで言われているのが、「堺正章さんは、もう年だからじゃないか?」という声が上がっていましたね!

 

確かに、堺正章さんってもう70歳ですもんね^^;

 

年齢を感じさせない元気っプリですが(笑)

 

んーでも、個人的な意見は「堺正章さんは、もう年だからじゃないか?」って言うのは違う気がしますね~。

 

やっぱりTV番組の打ち切り理由は「あれだと思います。」

 

TV番組の打ち切りは十中八九、視聴率

 

そう、TV番組が打ち切りの理由は十中八九「視聴率の低下」だと思うんですよね。

 

テレビ局は視聴率取ってなんぼの世界ですから、視聴率が悪い番組は何十年続いた番組であれ「見切らないといけない」んですよね^^;

 

放送開始当初は視聴率が16%もあったビッグ番組ですが、除所に減少。

 

現在の「新チューボーですよ!」は。23:30~放送なので、7%もあれば大台と呼べる数値でしょう・

 

最近は、視聴率も公に出していないのが現状です^^;

 

ですか、裏番組に「有吉反省会」がありますし、番組を打ち切るぐらいですから私の予想で視聴率は3%ほどだったんじゃないでしょうか^^;

 

視聴者の声

 

正式な視聴率が表示出来ていないので、目安として「新チューボーですよ!」の感想を集めてきました!

 

まずは、全体的な評価をご覧下さい。

 

引用:Yahoo!tv表
引用:Yahoo!tv表

 

このように、半数近くが「★1」の評価を付けているのですね。

 

この視点で、やはり最近は調子が悪かったと言う事が明確だと思います。

 

そして、その中のコメントで票が高いものをピックアップしてきました!

 

引用:Yahoo!tv表

 

引用:Yahoo!tv表

 

引用:Yahoo!tv
引用:Yahoo!tv

 

んー、良い評価とは言えないですよね・・・

 

ほとんど、こんな感じのコメントばかりってのも現状でした・・・

 

やはり、これ等から見ても視聴率の低下していたとしか考えられないですよね^^;

 

なので、「新チューボーですよ!」が打ち切りの理由は視聴率の低下って言いきっても良いと思います。

Sponsored Link

放送終了後(最終回)の番組は?

 

まだ、気になるのは「新チューボーですよ!」の後に続く番組ですよね。

 

低視聴率枠で長年続いた番組の後だと、出演者は超やりにくいでしょう(笑)

 

“新チューボーですよ!”の最終回の後にくる番組は、個人的な予想ですが「ドラマ枠」かな~。なんて思っています。

 

時間帯的には「バラエティー」を入れるのがセオリーなんでしょうが、裏番組で”マツコ会議”からの”有吉反省会”ですからねー。

 

同じジャンルで攻めるより短縮ドラマ「30分」を入れた番組で攻めてくるんじゃないかなーと素人的予想です、(笑)

 

「さすがに強気でバラエティーなんて事はないやろ~。」って感じですね^^

 

本文まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、「新チューボーですよ!」の打ち切りの理由についてまとめました!

 

視聴率は、まさに命。

 

次回の番組が上手い事行くと良いですね^^

 

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

Sponsored Link