お笑いコンビの南海キャンディーズの山里亮太さん。お笑いだけでなく【スッキリ!!】の天の声でもお馴染みですね。そんな山里亮太さんのラジオ番組【山里亮太の不毛な議論】での名言が面白いと話題になっています。

今日はその中でも特に聞いてもらいたい「神回」を勝手にランキング、そして「名言」をピックアップしてみました!

 

まずは山里亮太さんのプロフィールから

【ニックネーム】山ちゃん

【生年月日】1977年4月14日

【出身地】千葉県

【身長】178cm

【血液型】AB型

スポンサーリンク

 

山里亮太さんのラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」では、ぶっちゃけトークや飾らない素の部分での感情さらけだしたり、お笑い系ラジオ番組のメリットが発揮されています。毎回おもしろいのですが今回は勝手にベスト3を作ってみました。

 

神回第3位 2016年4月20日

この日のゲストはハライチの二人。「今、山里がつぶしたい若手芸人」ということで、自分の仕事を奪いそうな脅威に感じる若手についてトークしました。山里さんがガチで選んだ「叩いておきたい若手ベスト5」を発表!今後が楽しみな若手の名前が飛び出しました。

 

神回第2位 2018年1月3日

女優の南沢奈央との熱愛が報道されているオードリーの若林さん。番組で共演したことが付き合うきっかけになったと知ると、「これは俺が目指してたやつ。俺がブッキングされていたら(南沢と付き合っていたのは)俺なわけですよ!これは横取りですよ!」と全力で嫉妬していました。

 

また、「結婚でもしようものなら無双状態になってしまう」と芸人としての面白さに対してもひがみのコメントをしました。

スポンサーリンク

 

神回第1位 2017年10月18日

ゲストは安田大サーカスのクロちゃんでした。5年前に初登場してから度々出演しているクロちゃんですが、Twitterで多用している「しん」というのが浸透してきていますよね。

 

この日はリスナーの方へ「クロちゃんへの質問」を募集。そこでの質問、「クロちゃんはTwitterで香田晋と呟く時は、香田晋しんと呟くのですか?それとも香田晋だしんと呟くのですか?」という質問が。

 

ここから「クロちゃんにしんをつけて言って欲しいセリフ」を募集。するとこれがヒットしパーソナリティが息ができないほど大爆笑!

 

名言集のまとめ

「山里亮太の不毛な議論」では名言も多く生まれています。こちらもベスト3選を勝手に選びました。

 

・森三中に対し、「熟れに熟れたラ・フランスみたいな形してますけどね」

 

・女性から山里さんの顔についていじられると、「僕をパセリを見るような目で見ないでくれるかい」

 

・少し売れて挨拶しなくなったアイドルに対して、「お前が上ったと思ってる階段そんな高くねえぞ」

 

いかがでしたか?最近ではSNSなどで炎上することも多い山里さんですが、個人的には少し過激な発言をしてくれたほうが面白くて好きです。

 

今後も山里さんにしかできない言い回しでテレビやラジオでの活躍に期待したいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。