NMB48の人気メンバーの卒業が続いています。NMB48の顔とも言えるメンバーが次々と抜けることで新時代を迎えつつあるグループ。長年グループを引っ張ってきた山本彩さんの卒業はいつのなるのでしょうか?今後のNMB48についてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

 

まずは山本彩さんのプロフィールから

【生年月日】1993年7月14日

【出身地】大阪府

【身長】155cm

【血液型】B型

 

第一次卒業ラッシュは終了!そのメンバーは

2016年、山本彩さんとWセンターを務めた経験もある渡辺美優紀さんが卒業を発表。その後岸野里香さん、木下春奈さんといった1期からNMB48を支えていたメンバーが続々と卒業を発表しました。

 

かねてからNMB48と言えば山本彩さん!という印象が強いグループでしたが、同年にはNMB48コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?~というタイトルのイベントも開催され、今後の危機感が高まる空気になりました。

 

結果このイベントのチケットは完売せず、再びセンターを山本彩さんが務める結果となりました。

スポンサーリンク

 

第二次卒業ラッシュ!今後はどうなる?

そして2018年、またしても卒業ラッシュが続いています。ボーイッシュな風貌が男女ともに人気のあった木下百花さん、フレッシュレモンとしてバラエティなどで活躍していた市川美織さん、美しすぎる容姿で高い人気を誇っていた矢倉楓子さんが立て続けに卒業を発表。

 

NMB48の劇場の顔として人気のあったメンバーが次々と卒業することで、今後のグループの活動に不安が高まっています。

 

今後はかねてから人気のあった1期生を押し出したり、新生を推していくような様子も伺えますが、気になるのは圧倒的センター、山本彩さんの今後ですよね。

 

山本彩の卒業はいつ?

山本彩さんは2019年に行われるラグビーワールドカップの応援団長に就任しました。そのイベントでは「2019年までは卒業しない」ということを発言していました。

 

そのため、今年いっぱいは安心しても良さそうですね。安心するファンも多い一方で、3年後となると山本彩さんは26歳。他の女優や歌手としての活動に専念したい時期なのでは?と心配する声も多かったです。

 

渡辺美優紀さんが卒業の際にアイドル活動がソロの活動を妨げていると発言したこともあり、山本彩さんの活躍を期待するファンにとっては少々不安でもありますね。

スポンサーリンク

 

山本彩さんの卒業や今後のNMB48に注目!

グループの中でも抜群の歌唱力を誇る山本彩さん。ソロとしても十分やっていける実力を持っているだけに、卒業時期がいつになるのか不安なファンも多いですよね。

 

しかし現在NMB48には山本彩さんに変わるセンターがいないのも事実。山本彩さんの卒業は、次世代センターが育ってからと考えていいかもしれません。

 

いかがでしたか?

人気メンバーの卒業ラッシュが続くNMB48のメンバーですが、山本彩さんは今後どうなっていくのでしょうか?続報に注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。