日本では知らない人はいないというほどの国民的アイドルグループTOKIOの山口達也さんが女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されました。

この一応を受けて、ジャニーズ事務所、TV業界全体に激震が走っています。詳しい内容と今後の動向を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

まずは山口達也さんのプロフィールから

【生年月日】1972年1月10日(46歳)

【出身地】埼玉県草加氏

【身長】167cm

【血液型】O型

 

山口達也さんは2008年に元モデルの女性と結婚。これはTOKIOのメンバーでは1番はじめの結婚と話題になりました。しかしその後に2人の男の子に恵まれるも2016年に離婚が発表されました。

スポンサーリンク

 

事件の概要をおさらい

2018年2月に山口さんの自宅で、女子高校生に対して無理矢理キスをしたというのが概要です。しかし、当時山口さんはお酒を飲んでいたという事ですが、自宅の部屋にお酒を飲んでいる状態で、女子高生がいるというシチュエーション自体がおかしいですよね。

何か理由や目的がないとこのような状態になるわけないでしょうし、続報はまだ出ていませんが、最近よくあるハニートラップ説も浮上してきそうですね。

ハニートラップの可能性に関する記事はこちらをご覧ください。

TOKIO山口事件はハニートラップ?事実の検証で真実が分かる!

スポンサーリンク

 

出演TV番組は続々と降板や放送中止!

TOKIOの代表的な番組とも言える「ザ・鉄腕!DASH!」は今後どうなるのかは発表されていませんが、一番気になるところではないでしょうか。普通に考えると今のままの状態で継続するのは困難である事は間違いないでしょう。

 

またNHKの教養番組の「Rの法則」では山口達也さんが司会と務め、高校生を中心とする10代の話題を取り上げていましたが、この事件を受けてNHKは早々に放送中止を決定しています。事件を起こした相手の世代を扱う番組なので、特に残念に思う視聴者は多いのではないでしょうか。

【追記】

フジテレビも事件公表当日の「TOKIOカケル」の放送中止を発表しました。

 

TOKIOは解散する?

今回の事件でTOKIOは解散するのか?という事も注目です。今までの個人としてもグループとしても、その貢献度を考えると解散や休止はして欲しくないという声は多いと思います。他のメンバーの事も考えるとやるせないですね。

しかし残念な事に、TOKIOというグループは他のグループと違ってバンドスタイルなので、単純にメンバーが抜けるという事で解決する事ができません。

しかも年齢も40代という事で、他のグループから加入させるのも現実的ではありません。あり得るとすれば演奏専用のサポートメンバーを入れる事ですが、それもなかなか難しいと思われます。

これらの事から、TOKIOは解散に向けて動く可能性は高いのではないかと予想できます。

 

いかがでしたか?

 

国民的なアイドルグループのメンバーが起こした事件を聞き、ショックを受けた方は多いと思いますが、まずは続報を待ちましょう。当サイトでも続報をキャッチし次第更新していく予定です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

【追加記事】

山口達也さんが「相手との出会いは番組内」と認めました。その相手を特定する記事はこちら

続報!TOKIO山口達也と女子高生は番組が出会い!相手が特定?