今井翼さんが主演舞台を休演することが発表されました。今井翼さんの休演の理由も気になりますが、ジャニーズファンとしてはその代役も誰になるのか気になりますよね。

そんな代役がついに発表!今や大人気のグループとなったジャニーズWESTの桐山照史さんとのことです。今井翼さんの休演の理由や桐山照史さんについてチェックしていきましょう。

 

まずは今井翼さんのプロフィールから見ていきましょう。

【生年月日】1981年10月17日

【出身地】神奈川県

【身長】175cm

【血液型】A型

 

そして桐山照史さんのプロフィールはこちらです。

【生年月日】1989年8月31日

【出身地】大阪府東大阪市

【身長】173cm

【血液型】A型

スポンサーリンク

 

音楽劇マリウスとは?

「マリウス」はフランスの人気作家マルセル・パニョルが手がけたマルセーユ三部作「マリウス」「ファニー」「セザール」の中のひとつです。

マルセーユの陽気でのんびりとした人々の生活を切り取ったコメディで、フランスでも人気の高い作品となっています。

今回は「愛の賛歌」などを手がけた山田洋次さんが日本で演出、脚本を手がけ、フランスバーションでの舞台化に挑んでいます。

ジャニーズアイドルや瀧本美織さんを起用し、音楽の使い方も見所となっています。

スポンサーリンク

 

今井翼さんの休演理由は病気!

当初は主演に今井翼さんを起用していましたが、今井翼さんが体調不良により休演を余儀なくされました。

その病気の名前はメニエール病。

2014年から症状が発症し治療に専念していましたが、いまだに完治とまでは言えないようです。メニエール病はめまいが続く病気で、症状が進行すると数十分から一時間程度めまいが続き、吐き気などの体調不良を催すこともあるそうです。

突発性難聴になることも多く、音楽劇の主演を務めるには荷が重すぎたようですね。メニエール病は現在でも原因が不明で難病とも言われています。

今はゆっくり休んで、治療に取り組んでほしいですね。周りからも心配の声が上がっています。

 

代役に選ばれたのはジャニーズWESTの桐山照史!

今井翼さんの代役として選ばれたのがジャニーズWESTの桐山照史さんです。桐山照史さんはグループの中でも歌が上手いことで有名ですよね。

さらに最近では「あさが来た」や「アマデウス」などに出演し、演技力の高さでも人気を博しています。

スポンサーリンク

 

桐山照史さんは急遽決まった代役に動揺を隠せない様子ですが、決まったからには「マリウスを守りたい」と頼もしい発言をしています。

関西ジャニーズジュニアのホームとも言える松竹座で行われる本公演。桐山照史さんの活躍が楽しみですね!

 

今井翼の休演理由と代役の桐山照史について まとめ

いよいよ復帰が期待された今井翼さんですが、未だにその病状は回復しておらず心配な状態です。

一方で各方面から期待が集まる桐山照史さん。舞台が成功すれば、今後も活躍の幅が広がりそうですね!舞台のレポートにも期待しましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。