アイドルのような外見と冷静な対応力で男女ともに高い人気を集めている宇垣美里アナウンサー。しかしジャニーズアイドルとの交際が噂され、次々と番組からの降板を余儀なくされてきました。

そしてついに人気番組のあさチャンも降板が決定。一部の報道では、かなり取り乱した様子とのことでした。人気番組降板の理由や気になる今後の活動についてチェックしていきましょう。

 

まずは宇垣美里さんのプロフィールから

【生年月日】1991年4月16日

【出身地】兵庫県神戸市

【身長】163cm

【血液型】O型

スポンサーリンク

 

降板が続く理由は彼氏の存在?

大学在学中からもモデルとして活躍し注目を集めていた宇垣美里さん。

TBSに入社後すぐに研修中でありながら番組のコーナーを任されるなど、注目のアナウンサーの一人となりました。

しかし入社直後に他局のイケメンアナウンサー、草薙和輝とのお持ち帰りデートが報道されました。さらに2016年にはHey!Say!Jump!の伊野尾慧さんのマンションに通う宇垣美里さんの姿も報道され、宇垣美里さんファンにとっても伊野尾慧さんのファンにとってもショックな結果に。

ジャニーズアイドルと女子アナウンサーの交際は、今までも何度も報道されてきました。しかしジャニーズ事務所の圧力で、熱愛報道がされた女子アナウンサーは干されるという噂も…。

宇垣美里さんも例に漏れず、人気はあるものの次々に番組の降板を余儀なくされました。

スポンサーリンク

 

降板理由はキツい性格が原因とも!?

ジャニーズアイドルとの交際の他にも、宇垣美里さんの性格が原因で降板が続いているのではないかとも言われています。

もとから気が強いことで有名な宇垣美里さんですが、あさチャン降板を聞かされたときは泣き叫びながらコーヒーカップを投げつけたという報道も。

自分は有能であるという意識が強く、「なんでわたしが降りなきゃいけないの!?」と怒りを顕にした様子とのことでした。

TBSで飼い殺しの状態が続くことが予想される宇垣美里さん。退社も検討しているのでは?と噂されています。

 

 

あさチャン降板!今後の活動は?

すっかり干されてしまった宇垣美里さんですが、あさチャンの降板も決まり残りの出演番組は「炎の体育会TV」とラジオ番組2本のみ。

テレビでその可愛らしい姿を見かけることができるのは週に1度のみとなってしまいました。TBSでは干されてしまいましたが、そのルックスを使わないなんてもったいないことですよね。

早速他のテレビ局からは、ぜひウチに!という声が多数集まっているようです。可愛らしいルックスとは裏腹に強気な性格だとも言われている宇垣美里さん。

今後フリーアナウンサーとなれば、他局で仕事が増える可能性も十分にありますので今後の宇垣美里さんの行動にも注目ですね。

 

いかがでしたか?

宇垣美里さんの番組降板が多い事もあり、寂しく感じている人も多いようです。またこれから番組が増えていく事を期待しましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。