人気絶頂のアイドルグループ乃木坂46、欅坂46。いわゆる「48系とは違ったコンセプト、パフォーマンス」が人気です。そんな「坂道」シリーズから、新たなグループが誕生することが発表されました!それが「吉本坂46」。あの吉本興業に所属するタレントを集めたグループです。今回はそんな吉本坂46のメンバーや、ファンの感想などをまとめました。

 

スポンサーリンク

 

吉本坂46とは?

吉本坂46は、秋元康さんと吉本興業がタッグを組んだ公式坂道グループ第三弾です。

ソニー・ミュージックからメジャーデビューすることも決まっており、目標は東京ドーム公演、紅白歌合戦出場なんだとか。

吉本興業にはお笑い芸人の他に落語家、俳優、タレント、アスリート、ミュージシャン、アイドルも所属しており、すべてのタレントが応募可能となっています。

 

スポンサーリンク

 

吉本坂46のメンバーは?

吉本坂46のオーディションは順調に着々と進んでいるようです。3月22日にはその合格者が発表され、751人の名前が張り出されました!

ココリコ遠藤さんやペナルティワッキーさん、村上ショージさん、麒麟田村さん、尼神インター誠子さんなど、そうそうたるメンバーが名前を連ねています!

今後さらに選考が進み、4月末から5月の上旬ごろには最終審査も行うそうです。

今までのアイドルグループとは違いお笑い芸人であることや男女混同グループであることから、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかが非常に気になりますね!

 

吉本坂46には批判的な声も多数

坂道シリーズは、48グループに比べてかなり容姿端麗なメンバーが揃っていることで話題となりました。

女性だけのグループで、清楚なイメージもあったことから、吉本坂46の発足の際にはかなり批判的な声も多く届きました。

吉本の芸人が勝手にする分なら構わないけど公式でやるのは違う!というファンも。やはり芸人とストイックな坂道メンバーを一緒にされるのは嫌という方が多いようですね。

また、大阪のなんばを拠点に活動しているNMB48のファンも吉本坂46には反対派が多いようです。

吉本坂46ができることでNMB48の印象が薄くなってしまう、劇場公演を取られてしまうのでは?と懸念している様子。

 

吉本坂46の今後の活動に期待!

お互いの話題性を高めるために発足した吉本坂46ですが、今のところかなり逆効果になっているようですね。しかし圧倒的なパフォーマンスが見られれば坂道ファンの怒りは収まるかもしれません。強力なプロデュース陣で臨んでいるところをみると、うまくやっていけそうな気はします。今後の活動の不明点が多い吉本坂46ですが、どんな仕上がりになるのかを今からチェックしておきましょう!

 

いかがでしたか?

2018年現在ではまだまだ謎な部分が多い吉本坂46ですが、その活躍は大いに期待できると思います。日本の音楽カルチャーがまた一歩進化してくれる事を願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。