人気女優、有村架純さんの姉としての認知度が高い有村藍里さん。最初は妹の可愛さと比較されることも多く、バラエティ番組に出演しても外見をいじられてばかりでした。しかし最近になって、特に女性のあいだで有村藍里さんの人気がじわじわ上がってきています。その理由を調べてみました。

 

まずは有村藍里さんのプロフィールから

【本名】有村藍里

【旧芸名】新井ゆうこ

【生年月日】1990年8月18日

【身長/体重】162cm/45kg

【スリーサイズ】B88(D)-W55-H84

スポンサーリンク

 

有村藍里さんのデビュー時の評判

有村藍里さんはグラビアアイドルとして芸能界デビューを果たしました。その当時は新井ゆうこという芸名で活動しており、DVDに出演したりと細々と活動を続けていました。

しかし2017年、芸名を新井ゆうこから有村藍里に変更。その理由は「母親から本名で活動してほしいと言われ、芸能事務所を個人の事務所に移すこの機会に」としています。

改名当時からは有村架純さんの姉であることを売りにしていましたが、可愛すぎる妹と比較する声が多かったですね。

 

スポンサーリンク

 

こんな感じですね。

 

バラエティでも、女優の有村架純さんとの扱いの差は歴然でした。外見をいじられたり、ちょっと過激な発言も見受けられました。

 

有村藍里さんと有村架純さんは似ている!?

テレビでもネットでも外見のことを悪く言われる機会の多い有村藍里さんですが、妹の有村架純さんの写真と見比べてみると顔のパーツなんかはよく似ているように見えます。

有村藍里さんの方が口元がちょっとだらしない印象があり、それだけでがらっと全体の雰囲気を変えてしまっているのです。

 

有村架純

有村藍里

 

確かに顔のパーツは似ているものの、口元が変わるだけでも全然違います。

 

 

有村藍里さんは実は努力家だった!

最初は女性からも冷ややかな目で見られていた有村藍里さんですが、インタビューでは「妹と比べられるのは嫌だった」「自分の力だけで売れたかった」とも発言しており、妹の人気に乗っかっただけではないことがうかがえます。

また、自身のSNSでは度々自分の外見のコンプレックスにも触れ、「外見も内面も美しくなりたい」と発言したり、自分やファンを励ますコメントもしています。

そのような言動に注目が集まり、外見だけでなく有村藍里さんの内面に興味を持つファンが増えてきました。同じように外見に悩みを持っていたり、姉妹や兄弟と比較されて育ってきた方からの共感の声も多いです。

芸能界はやはり外見第一の世界ですが、今後も持ち前の明るさ、ポジティブさでなんとかがんばってほしいところですね

 

いかがでしたか?

ただただ有村架純さんの姉として話題に乗るのではなく、自らの力で成功しようとする姿に共感や感動する人は多いと思います。逆境に強いというよりも、家族関係を大切にしたい気持ちを努力に変える事ができる人なんでですね。これからも有村藍里さんの活動を応援していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。