女優、有村架純さんの姉有村藍里さんがバラエティなどで人気を集めています。初めは妹との比較という扱いが主でしたが、最近は行動や発言も注目され、見直されています。

そんな有村藍里さんとはどんな人物なのでしょうか?改めて注目してみましょう。

 

有村藍里さんのプロフィール

【生年月日】1990年8月18日

【旧芸名】新井ゆうこ

【出身地】兵庫県

【血液型】O型

【身長/体重】160cm/45kg

【スリーサイズ】88-55-84(Dカップ)

 

 

そして有村架純さんのプロフィール

【生年月日】1993年2月13日

【血液型】B型

【身長】160cm

【職業】女優

 

 

姉はグラビア、妹は女優

有村藍里さんは、「新井ゆうこ」という芸名でグラビアアイドルをやっていましたが、現在は個人事務所「オフィス・アイリ」を立ち上げ芸名を本名の有村藍里にして活動を続けています。

妹の有村架純さんがNHKの朝ドラマ「あまちゃん」で大ブレイクした際に週刊誌が報じたことで姉妹であることが発覚。国民的人気女優になった妹に対し、たびたび比較され「売名行為」だ「ブス」などと厳しい意見を浴びせられることとなってしまいました。

さらに非公表である有村架純さんのスリーサイズを予測する参考材料としてネット上では扱われる始末。

しかし、「わたしはわたし」と「ブスなのは仕方がないけれど、少しでも良くしていきたい」など自信はないけれど、がんばっていこうとする姿勢に共感する人が増え、今では連日バラエティ番組で引っ張りだこの存在になってきました。

ブレイクした身内との秘蔵エピソードを語ってばかりのタレントが多い中で、それを自虐に使いながらも武器にしている姿に皆、目が離せなくなってしまっているんでしょうね。注目度は日増しに上がっています。

 

 

 

姉妹の仲は悪いのか?

有村姉妹は仲が悪いのではないか?とたびたび話題に上がっていましたが、実際のところはどうなのでしょうか。

たしかに、「かわいくて売れっ子の女優の妹」と「ブスなグラビアアイドルの姉」などと、たびたび比較されてしまうのでは仲が悪いに違いない、と勘繰ってしまうものです。

しかし、AbemaTVの「今夜、釈明します」に有村藍里さんが出演した際「妹にコンプレックスはないが、周りに妹よりかわいくないといわれることに傷ついている」「ごく普通の姉妹で仲良し」と語っていました。

妹の有村架純さんも他のバラエティ番組内で姉の誕生日に食事を作ってあげたエピソードや、普段から二人で一緒にいることも多いと語るなど、姉と妹の両方から語られているので、不仲であることはなさそうですね。

 

 

ちょっと可愛くなってない?整形疑惑は

バラエティに出るようになってから顔が変わった!整形しているのでは、と騒がれていましたが、実際のところは悪かった歯並びを矯正した際に親知らず4本と残っていた乳歯2本を抜いたため、あごが細くなったため、顔つきが変わったようです。整形疑惑が浮上していましたが、ここまで妹と比較されて「ブスだ」と言われ続けたらもし整形するのであればもっと大胆にするとも思えますので、整形はないのではないかな、と思います。

 

 

画像を見ると、確かにアゴが細くなり、キレイになっていますね。

 

妹と比較されることをネタにしながらも、地道な努力を怠らない姿勢が人々の気持ちを動かしている有村藍里さん。妹の有村架純さんとの共演をテレビで見ることができる日も遠くないかもしれません。

 

いかがでしたか?

 

有村藍里さんのバラエティ出演の理由として、妹ネタだけで続きません。有村藍里さん自身の需要が高まって認められ始めていると思います。姉妹がそれぞれ活躍できるようになれば良いエピソードになりそうですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。