元SMAP香取慎吾さんがMCを務める人気番組『スマステ(SmaSTATION!!)』が打ち切りになることが報道されましたね。

 

その一方で囁かれているのが「香取慎吾が芸能界から引退するのではないか?」ってこと。

 

 

なので、今回は、スマステの打ち切りに関する理由や、香取慎吾さんの引退について迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

スマステの打ち切りは香取慎吾の引退か?

出典:matome.naver.jp

スマステは香取慎吾さん大下容子さんペアで進行を進める16年間続いている長寿番組。

 

打ち切り日は2017年9月で、後番組には連ドラが放送されることが決定されているという。

 

 

 

 

 

長年続いていただけに打ち切りにはショックを受けるファンも多いようです。

 

香取慎吾は”2017年9月に引退する”と報道があった

 

そして、香取慎吾さんといえば、以前から囁かれているのが”芸能界の引退”ですよね。

 

SMAP解散が発表されてから常に疑問視される話題です。

出典:up.gc-img.net

また、以前には東スポが、「香取慎吾さんはジャニーズと契約更新はせず、2017年9月に引退する」と報道されていました。

 

しかし、ガセ情報?が多い東スポさんなので、ファンに信じず以下のようなコメントが相次いでいましたね。

 

 

 

 

しかしながら、今回、スマステが打ち切りになるのは9月なので、香取慎吾さんの引退説の被っているんですね。

 

 

なので、個人的にも、”スマステの打ち切り理由は香取慎吾さんの引退”が可能性として一番高いと思われます。

スポンサーリンク

視聴率の影響による番組改編は?

 

では、他の理由はなんなのか?

 

テレビ番組の前期(4月)後期(10月)って番組改編が行われる時期でもありますよね。

 

 

この時期に視聴率が悪い番組や、その他の理由で打ち切りにしないといけない番組は終了し新番組が始まる時期であります。

 

 

なので、スマステの視聴率などを調べると8%付近であることがわかりました。

(深夜番組のokラインは5%と聞いたことがあります。)

 

 

なので、視聴率に関しては水準をクリアしていることが分かりますね。

 

 

他にも表に出ない問題があるかもしれませんが、現在のところ”香取慎吾さんの引退”が濃厚でしょう…

 

4月には元SMAPの中居正広も出演し話題になっていた

 

そして、スマステといえば、4月に元SMAP同士である中居正広さんと香取慎吾さんが共演したことで話題になっていました。

 

 

なんか観ていてほっこりするような放送ですよね。

 

※ この放送の視聴率は12%になったようです。

 

 

もし、本当に香取慎吾さんが引退するとなると、現在のレギュラー番組(おじゃMAPなど…)の降板も発表させるはずなので、続報があれば臨時追記していきます。