2017年5月16日に発売された『女性自身』で、女優・葉月里緒奈さんの極秘離婚が報じられましたね。

 

報道内容では謎に包まれた離婚ですが、理由は一体なんなのか?

 

 

今回は、葉月里緒奈さんの離婚理由や新彼氏などについて迫っていこうと思います!

スポンサーリンク

葉月里緒奈 プロフィール

出典:pinky-media.jp

名前:葉月里緒奈
出身:東京都
生年月日:1975年7月11日
身長:166cm
血液型:B型
デビュー:1993年
特技:英語、乗馬
職業:女優
事務所:フライングボックス

 

葉月里緒奈の離婚歴
  • 1998年にハワイ在住の寿司職人で結婚するも2ヵ月で離婚
  • 2004年に不動産御曹司と結婚するも12年で離婚

 

『女性自身』が離婚を報道

出典:jisin.jp

今回、離婚した元夫と葉月里緒奈さんは、2004年に結婚。

(元夫は不動産の御曹司)

 

 

そして、離婚が報道されたのは、2017年5月16日ですが、

12年の結婚生活に終止符ってことなので、離婚していたのは2016年か2017年の最初の頃ですよね。

 

 

女性自身の調べでは、2014年の時点では、葉月里緒奈さんはこのように言っていたようです。

――高級住宅地に建つ、地下1階、地上3階の鉄筋コンクリート造り。素晴らしい豪邸にお住まいですね。

 

「全部もう、主人が買ってくれました。ローンとかも全部彼が。私は全然わからないんですよ。生活費は全部彼からです」

 

――じゃあ、葉月さんが稼いだ分は自分のお小遣いに?

 

「そうですよ、私のものは私のものですから!(笑)。今はヨガにハマってます。(仕事は)娘がいて家を開けられないので、長期ロケとかは無理なんです。娘の休みに合わせて、年に1回くらいだけ」

出典:jisin.jp

3年前では夫婦円満に思える内容になっていますよね。

スポンサーリンク

既に新しい彼氏が

出典:more-more-more.com

 

また、葉月里緒奈さんには既に彼氏が出来ている事も女性自身が報じています。

 

新彼氏の情報
  • ジュエリーの卸販売などを手がける会社の社長
  • 会社の年商は約5億円
  • 港区のタワーマンションに住んでいる

 

 

新しい彼氏もかなりやり手なことが分かりますよね。

(どうやって捕まえるのやら…w)

 

 

また、女性自身は新彼氏にも直撃していて、このように掲載されていました。

全然(交際に)問題はないですよ。スキャンダルとかはないです。それでは」

出典:jisin.jp

あくまで「スキャンダルではない」と主張していますね。

 

離婚の理由は?

 

では、葉月里緒奈さんの離婚理由はなんなのか?

 

女性自身では、このような掲載が、

2人が交際を始めたのは、離婚が成立した後だと聞いています。ですから“不倫ではない”ということなんでしょう。

 

葉月さんが娘さんを残して家を出たのは、娘の教育などについて元夫と話し合って決めたことだと聞いています。

出典:jisin.jp

「浮気ではない」との主張ですね。

 

 

ですが、葉月里緒奈さんの離婚考察ポイントはここだと思います。

 

離婚理由の考察ポイント
  • なぜ親権は父親なのか (本当に教育上なのか?)
  • 離婚後すぐに新しい彼氏は不自然

 

 

いくら綺麗な葉月里緒奈さんでも、現在は40代ですからね…

また、子供の親権を父親が持つ場合の離婚は、ほとんどが母親の浮気だと言われています。

 

(真相は語られていないですが、ココリコ田中さんのところも浮気っぽいですもんね…)

 

 

なので、「スキャンダルではない」など言われていますが、一体この言葉を忘れたいと思います。

 

 

20年ほど前の話しですが、葉月里緒奈さんは共演した真田広之さんとの浮気を報道された時に、

 

恋愛相手に奥さんがいても平気です

 

このような発言をしたことがありました。

 

 

もちろん、「奥さんがいても平気」というのは、過去の話しでもありますが、人の恋愛観ってそう簡単に変わるものだとは思えません。

(女性の場合特に)

 

しかも、浮気がバレてヤバい立場での時に、この発言をするって相当図太いものをもっているでしょう。

 

 

 

また、葉月里緒奈さんは『魔性の女』との異名も持つ人物です。

 

 

 

なので、ボクは今回の離婚理由は浮気が絡んでいる可能性が非常に高いと睨んでいます。

 

現在の彼氏との浮気なのか、別の男性なのか分かりませんが…

 

 

もちろん、現在では「浮気ではない」って情報が表にあるので、コチラが正しいかと思いますが、

葉月里緒奈さんの恋愛観や、客観的にみた親権が父親になったパターンからの予想です。

 

 

この件に関して現段階で謎が多く、各メディアも調べ倒すでしょうから、続報があれば臨時追記してこうと思います!

スポンサーリンク