2017年5月2日に、ココリコ田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことを発表しましたね。

 

離婚理由は記載されてなかったのですが、果たして、田中直樹さんと小日向しえさんの離婚理由は何なのか?

 

 

報道内容や、小日向しえさんのSNSから読み解いていこうと思います。

スポンサーリンク

田中直樹(ココリコ) プロフィール

出典:pinky-media.jp

名前:田中直樹
愛称:田中
出身:大阪府豊中市
生年月日:1971年4月26日
身長:181cm
血液型:O型
趣味:天体、NBA、映画鑑賞
特技:北京語
デビュー:1992年
職業:お笑い芸人
コンビ:ココリコ
事務所:吉本興業東京本社
学歴:大阪デザイナー専門学校

 

小日向しえ プロフィール

出典:news.livedoor.com

名前:小日向しえ
出身:東京都
生年月日:1979年10月8日
身長:167.5cm
血液型:B型
デビュー:1994年
職業:タレント、歌手
事務所:スペースクラフト

スポンサーリンク

田中直樹と小日向しえが離婚を発表

出典:www.daily.co.jp

 

5月2日午後15時に、オリコンニュースがココリコ田中直樹さんの離婚を発表。

 

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、

小日向しえさんと離婚することになりました。

話し合いを重ね、このような結論に至りました。

これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

出典:オリコン

ココリコ田中直樹さんが、このようにメディアに直筆を提出してようですね。

 

また、子供2人の親権は、田中直樹さんになったみたいです。

 

2人は”交際0日婚”だった

 

 

そして、ココリコ田中直樹さんと小日向しえさんは、”交際0日婚”だったようですね。

出典:www.kinokuniya.co.jp

 

2人は『ココリコ ミラクルタイプ』で共演したことをきかっけに惹かれ合う仲に。

 

そして、小日向しえさんの以前のコメントでは、

「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」と彼女は当時を語る。そんな関係が続く中で、田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたのである。

出典:spotlight-media.jp

このように言っていた事が分かりました。

 

10日前には誕生日をお祝いしている

 

 

そして、離婚発表した10日前には、次男の誕生日。

 

小日向しえさんのツイッターには、お祝いの言葉が投稿されています。

 

 

この内容からは、離婚寸前とは思いもしないですよね。(汗)

 

 

また、4年前の投稿になりますが、ブログに書かれていた内容がコチラです。

そんな彼らも9歳と5歳。ますます一緒にいるのが楽しくなってきました。もちろん悩みは尽きないけれど、それも含めて全部楽しい!

出典:www.hugmug.jp

かなり当たり前なことを言いますが、

小日向しえさんは子供を凄く愛していることが分かります…

 

離婚理由は訳ありか

出典:NAVERまとめ

ココリコ田中直樹さんの直筆によると、『話し合いを重ね』と記載されていたので、

「性格の不一致かな?」とも思いましたが、個人的にはこう予想しています。

 

離婚理由を予想
  • 小日向しえさんが原因のトラブル
    (例) 浮気など

 

小日向しえのトラブルが原因だと思う理由
  • 正式に離婚理由が発表されていないこと
    (円満離婚を掲載されていなかった)

 

  • 親権がココリコ田中直樹さんにあること
    (小日向しえさんは子供を愛している為、円満離婚なら母親が親権をもつのがセオリー)

 

もちろん、ココリコ田中直樹さんも子供を愛し、親権を欲しいってのは分かるのですが、一般的には母親が親権をもちますよね。

(あくまで、一般的の比率ですが。)

 

父親よりも母親の方が子供を離れるのは、基本的に嫌なものだと思います。

 

 

なので、小日向しえさんに「何か」の原因があったんじゃないかって思っています。

 

まー、この「何か」っていうのは、分からないんですが…

(一般的には浮気など)

 

 

恐らく、後々に発表するか、週刊誌が情報を探るはずなので、続報があれば追記していきます!

 

【5/2 追記】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!